嬉しかったこと





今日も、携帯からの更新です




昨日のスカイプでのお喋り、反省点もありましたが、
嬉しく感じたこともありました





まず、ネイティブとの会話が途切れることなく
1時間ずっと続いたこと


話す内容を事前に準備していたわけではありませんし、
彼女からの問いかけを予測していたわけでもありません。
それでも会話が途切れなかったのは、
これまで英会話を中心に勉強してきたことと、
私に付き合ってくれたサークル仲間のお陰です。
スピーキング向上の個人的見解については、また別の機会に…。





次に嬉しかったのは、
Annaさんから「イギリス英語のアクセントね」と言われたこと
これには感激しました
川本佐奈恵さんにお会いしたときも、
そう言ってもらって興奮した私です。
イギリス英語のアクセントを意識して話しているわけではないのですが、
ちょっとクセがついてるのかな?
イギリス英語の教材をよく聴いているからかも





何より嬉しかったのは、
あの後、すぐにAnnaさんからメールが届いたこと
そして、そのメールに、

You are easy to talk to!

と書いてあったこと。
英語を誉められたわけではないけど、
英語を話した後で、こんな風に言ってもらえるなんて、
ちょっと光栄です





関連記事

Comment

Add your comment

Latest