スポンサーサイト


つ、疲れた…





今日は10時に家を出発、お隣さんと海岸沿いの公園に行ってきました

夏休み最終日ですもの、
宿題を終わらせた子ども達へのご褒美です。




子どもの数、総勢七名。
お隣の奥さんには、1歳から12歳まで5人のお子さんがおられます。
久しぶりに小さな手を握り、ふわりと軽い身体を抱っこ
ああ、わが家の子ども達も、こんなだったわ…





夕方まで付き合ったので、英語の勉強できてません
つ、疲れたけれど、だからこそ、今から頑張ります




関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

藤原様

若い頃にあまり勉強しなかったせいか(お陰か)、
年齢のせいで記憶できない...という意識がいまいちありません(苦笑)。
ラッキーでした♪

>いろいろとご教示を!

あららら、誤解なさっています!
私にご教示できることは何もありません...。
一学習者にしか過ぎませんもの!

2010/09/07 (Tue) 18:33 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

藤原(札幌市)  

NoTitle

中国語学習のご苦労、ドラマで韓国語を楽しむ。東洋語学習体験の一端を伺えて、幸いでした。私は28歳でNHKラジオの「中国語講座」を、36歳頃に「ハングル講座」で独習を始めましたが、ロシア語やドイツ語のようなわけには行きませんでした。やはり、語学は若い時に始めるのが一番のようです。9日で44歳ですが、気持ちだけは、中学・高校時代のままでいたいと思う時があります(笑)。東洋語は難しいという実感があります。「外国語体当たり」が私の学習法です。いろいろとご教示を!

2010/09/05 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Rosyさん、こんにちは!

お隣の奥さん、本当に素敵なお母さんです。
5人いらっしゃるお子さん、みんなおおらかで、それはきっと
このお母さんがおおらかに子育てをしておられるからなんですね。
声を荒げて怒られることも、イライラされることもありません。
叱るべきことはきちんと叱り、躾もしっかりなさっています。
おやつもほとんど手作りです。
娘もちょこちょこお邪魔しています。
(今は彼女の娘さんがわが家で遊んでいます)
にこにこ笑っての子育て、私には思うようにできません。。。
心の広さを感じます。
昨日は彼女とたくさん話しました。お隣さんなのですが、
まだまだ知らないことも多く、いいコミュニケーションになりました。

2010/09/01 (Wed) 14:55 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: 31日夕方から

やまちゃんさん、こんにちは!

> いつも楽しく読んでいます。

ありがとうございます!

> 今から英語の勉強ですか?

...のつもりだったんですが、ちょっと主人とケンカしまして、
とっとと寝てしまいました。
朝にはケロリでしたけれど(笑)。

2010/09/01 (Wed) 14:51 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Rosy  

NoTitle

お疲れ様でした。1歳から12歳まで5人ですか。大変でしょうけれど、子供たちは嫌でも自分のことは自分でやる環境になるでしょうし、12歳の子は早くから小さい子の面倒を見ることを経験できていいですね。

さぞ賑やかで楽しかったでしょう。とても自分のことはできませんね。仕方ないですよ。その状況で英語やっているのも奇異に映りますし。私なら家に帰っても勉強しないだろうけど(笑)やるなら外出中ではなくて帰宅後でしょうね。最近小さな子供を外で遊ばせて、自分はマンガなどに夢中で顔をあげもしないお母さんが少なくなくて心配です。

お隣りさんの1歳のお子さん、ぜひぜひ抱っこさせて頂きたいです。ふわ~っと軽くて何とも言えない気持ちになりますよねえ。自分が育ててたときは重く感じたけど。すごく羨ましいv-10ベビーシッターに行きたいです。

2010/09/01 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |  

やまちゃん  

31日夕方から

いつも楽しく読んでいます。

今から英語の勉強ですか?

2010/08/31 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

