スポンサーサイト


体験レッスン、失敗!?




今日は、今秋からスタートすることになった英会話クラスの体験レッスンを行いました


3名の方が参加されました。
大手英会話学校ですでに学ばれている方ばかりです
大学で英文学を学ばれた方が2名、中には高校英語教師だった方もおられ、私など大いに緊張しそうなものですが、素敵な笑顔に助けられ、終始和やかな、楽しい1時間でした




映画のディクテーションでは、ちょっと四苦八苦されたご様子でしたが、難しいんですよね、映画のディクテーションは
でも、慣れてくると(開き直ると)、とても楽しいんです
tired が聞き取れない…と、驚きの声もあがりましたが、
それもまた勉強






「ラジオ英会話」のテキストも、ディクテーションをしていただきました。
なかなか1回では書き取れない英文に、
リスニングの弱点が読み取れます。
ディクテーションは、慣れも必要です







体験レッスンの後、
「ちょっと内容が難しかった」との声がでたらしく、
今後の参加については検討中…とのメールが


ちょっと落ち込みました


内容がたとえ難しくても、おもしろければ、誰でも継続して勉強します。
難しさばかり残るのは、私のガイド力が至らないせい







続く…





関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

匿名さま

コメント、とっても興味深く拝見しました。
スピーキングは、体育会系ですものね。
やはり練習しないと、急に話せるようにはなりません。
基礎力があるなら、上達はうんと早いと思います。
あとは羞恥心を捨てること、ですよね!

献血、行けませんでした...。
体験が1時間もオーバーしてしまって。
私いつもダラダラになるんです。
いけませんね。

私の血は、かなり濃いそうですよ(ドロドロという意味ではないです)。
献血55回経験者ですもの。
お墨付きです(笑)。
差し上げましょうか? 血の気が多い私のほうこそ必要かも...。

2010/09/03 (Fri) 14:38 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: お久で~す。

あっこさん、久しぶり!
会いたいなぁ。元気していますか?

> なんだか私が初めてEMIさんのサークルに参加させてもらった時のことを思い出しました。
> 英語の勉強なんてやった事もなければ、どちらかというと「嫌い」に近かった私ですが。
> ささやかながらも続けていられるのは「あの日」があったからです。

え? そうなの?
あっこさん、とっても優秀な生徒さんだったから、
嫌々だったとは露知らず(笑)。
ワムエのときから、ずっと参加してくださっていましたね。
DVDプレーヤーまでプレゼントしてくださって、
本当に感謝の言葉もありません。
あっこさんの優しい笑顔、最高です。
4人(?)の子育て、がんばってください!

2010/09/03 (Fri) 14:35 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

あっこさん。  

お久で~す。

こんにちは。
なんだか私が初めてEMIさんのサークルに参加させてもらった時のことを思い出しました。
英語の勉強なんてやった事もなければ、どちらかというと「嫌い」に近かった私ですが。
ささやかながらも続けていられるのは「あの日」があったからです。

近くであればぜひ参加したいのですが(笑)

がんばってくださいね~。

2010/09/03 (Fri) 09:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

