スポンサーサイト


や~めた!





これまでディクテーション学習に使ってきたのは、
NHKラジオ講座「実践ビジネス英語」でした。
松下クリスさんの英語解説を聞き、文字に書き起こす…。
尊敬している川本佐奈恵さんが、10年以上も前から続けておられる学習法です。



川本さんのように継続できない弱い私ですが、
それでもなんとか続けて頑張ろうと、
このブログにディクテーションした英文を残したりしていました。






でも、やめました(また)



ディクテーションの答えあわせに時間がかかるのが、
どうにも我慢ならなくなって





川本さんのメルマガを待っている間に、
また別のビニェットをディクテーションしていたのですが、
中途半端なディクテーションがたまってくると、
なんだか焦りに似た複雑な気持ちに…







「早く白黒つけたい
「穴だらけのディクテーション、スッキリしたい






そこで、課題を代えることにしました。







杉田先生の2003年の放送をまとめたCDブック。
ビニェットをディクテーションしたら、
すぐに答えあわせができるし、
ついでに音読もできるし、
達成感も味わえる




しばらく、これでいきます




関連記事

Comment

Add your comment

Latest

