

マーシャ先生のテキストは、すごい。




英語の学びなおしを始めてから、お世話になっている教材。
1998年から2001年度まで「NHKラジオ英会話」講師を担当された
マーシャ先生のCDブックです。




人気講師である杉田先生の「実践ビジネス英語」、
今週のテーマでもある Office Politics という言葉ですが、
1999年放送のマーシャ先生の講座にも登場していました。





たっぷりラジオ英会話たっぷりラジオ英会話
(2000/11)
マーシャ・クラッカワー

商品詳細を見る

20ページに、こんな英文が出てきます。



Boy, it's been a budget battles and office politics all day.



やれやれ、1日中予算の配分をめぐる闘いやら
ほかのいろんな駆け引きに明け暮れたわ。




マーシャ先生のCDブックで覚えた表現は、なぜか頭にしみこみやすい。
他のどんな教材より、思い出す頻度が高いような気がします。



関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: マーシャ先生

せつさん、コメントありがとうございます!!!

> マーシャ先生のCDブックで勉強しようと思って4冊全部購入しました。(アマゾンで超お高いお値段で・・泣!!)

そうなんですよ! 高いんです。
今は廃刊になっているからなんでしょうね。
でも、ときどき書店で見かけることもあるんです。
本棚の隅~~~~のほうにあったり。
2冊目で購入しようか悩みながら、ぐっと我慢してます。
またぜひ書店に並べてもらいたいです。
マーシャ先生のCDブックのよさが伝われば可能な夢かしら。

> えみさんのマーシャ先生のCDブックを使っての勉強法を詳しく教えていただけませんでしょうか?過去ログ見てみたのですが、一度、こうして活用したら、よかったなど記事にしていただけたらうれしいです。

了解しました!
記事にさせていただきますね!
ちょっとお時間いただいてもいいですか? 私も書くのが楽しみです。 

2010/09/13 (Mon) 09:55 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

せつ  

マーシャ先生

おそろいのピンクのSONYのCDプレーヤーを使っているせつです!
マーシャ先生のCDブックで勉強しようと思って4冊全部購入しました。(アマゾンで超お高いお値段で・・泣!!)今、”まるごと英会話”をやっています。今まで、”実践ビジネス英会話”を使用していたのですが、マージャ先生のほうが日常会話でも使えそうだし、自分のペースで進められるかな?と思って、今は杉田先生の方はしばしお休みしています。えみさんのマーシャ先生のCDブックを使っての勉強法を詳しく教えていただけませんでしょうか?過去ログ見てみたのですが、一度、こうして活用したら、よかったなど記事にしていただけたらうれしいです。マーシャ先生の教材はいろいろなところで絶賛しているのですが、具体的にこう使ったら効果的だったみたいな体験談があまり見当たらないので、マーシャ先生の教材を有効的に使用して英会話が上達したと言われているえみさんに是非、そのへんのことを具体的に書いていただきたいです。宜しくお願いします。

2010/09/11 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

