スポンサーサイト


有言実行




今日は、スカイプを使ったオンラインレッスンの日。
「生徒さん」は、あじさいさん
テキストに入る前に、英語でフリートークをするのが習慣なのですが、
今日は60分も費やしてしまいました


英語で話すのは…と言われるあじさいさんですが、
コミュニケーションには全く問題ありません。
これは、本当に素晴らしいことだと思います。
私があじさいさんと変わらない学習時間を経ていた頃は、
顔も見えない相手と、ボディランゲージに頼ることなく、
英語でコミュニケーションするなんて、ほとんど出来ませんでしたから。



一緒に勉強させていただくようになって、
あじさいさんの英語力の秘密が見えてきました。




有言実行。






音読、暗記、英語日記…。


すべて実行にうつしておられる。

マーシャ先生のテキストブック、スキットの読み合わせは毎回よどみなく、
例文の暗記も、ミスがまずない





オンラインレッスンでお相手させていただくたび、
感じるのは、子育て主婦のパワー、そして情熱です



関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

ajisaiさん、こんにちは!
本当にありがたいコメント、ありがとうございます。

> 毎日必死で頑張っていますがこれもEmiさんのおかげだと思っています。

いえいえ、99%は ajisaiさんの努力の賜物で続いています。
ずっと継続なさっている英語日記、素晴らしいですよ!

日本語が混じってしまうのは、仕方ないことだと思っています。
スカイプでは顔が見えませんし、メモを使って意思疎通することもままなりません。
不完全燃焼に終わらないよう、たまに母国語に頼るのもいいと思いますよ★
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

2010/09/21 (Tue) 09:35 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

ajisai  

NoTitle

こんにちは。昨日は本当に楽しいひと時でした。毎日必死で頑張っていますがこれもEmiさんのおかげだと思っています。あこがれのEmiさんとのレッスンは本当になかなか英語に触れる機会のない私にとって宝物です^^いろんな会話も日本語が混じっているのでもっと英語で話さないといけないですね。でも本当にうれしいです。これからもよろしくお願いいたします。

2010/09/17 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

