スポンサーサイト


またまた、やる気になってきた!





今日、人間ドックの後、
バリウムでいっぱいの胃袋を抱えたまま、
紀伊国屋書店へ行きました。



お目当ては、
10月号の「まいにち中国語」と「まいにちハングル」講座のテキスト。







お、新しく始まる両講座、
テキストも学習内容も、とてもよく出来てる!




またまた、やる気になってきましたよ





関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

タケルンさん、おはようございます!

タケルンさんって、素敵な方ですね...。
コメントをいただいて、その文面からお人柄を感じました。
お役に立てなくて申し訳ないです。
でも、これからも情報交換しながら勉強頑張りましょうね!

2010/09/28 (Tue) 10:12 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

タケルン  

NoTitle

Emiさん

お返事、悩ませてしまったようですみません。

どんな問題集にせよ、1度のみでなく何度も繰り返しやってみることが大切ですよね、きっと。

今は、基礎英語3のCDブック「カリフォルニア留学物語」を音読しています。
マーシャ先生の本も1冊購入したので頑張ります!

いきなりの質問にご丁寧にお答えいただきありがとうございました。

また遊びにきますね。

2010/09/27 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

タケルンさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
高校で英検3級、素晴らしいです。
私が高校生だった頃は、英検の「え」の字すら考えもしませんでした。
あの頃、もう少し勉強しておけばよかったです。。。

> ひとつお尋ねしてもいいですか?
> 5月21日にお勧めの文法書としてあげているものと、「Basic Grammar in Use with Answers」とどちらかで勉強したいと思ってます。

ごめんなさい、私は Basic のほうをよく知らなくて。
私も Grammar in Use を購入するときに、種類が多くて悩んだ気がします。
参考のアドバイスができなくて、申し訳ありません...。

2010/09/27 (Mon) 10:07 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

タケルン  

NoTitle

Emiさん、はじめまして!

いつも楽しく拝見してます。
英語学習は独学、しかも高校時代に英検3級をとってから約20年ぶりの初心者レベルです。

ひとつお尋ねしてもいいですか?
5月21日にお勧めの文法書としてあげているものと、「Basic Grammar in Use with Answers」とどちらかで勉強したいと思ってます。
イギリス英語とアメリカ英語の違いもわかりませんが、Emiさんがこちらをお勧めされたのは何か理由がありますか?
アマゾンでも同じくらいの評価なので、どちらがいいのか悩みます。。。

いきなりの質問ですみません!
お時間のある時にでも教えていただけるとうれしいです。

2010/09/26 (Sun) 02:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

