スポンサーサイト


音読の成果




あじさいさんとのスカイプレッスン、ただ今終了しました。
いつも思うのだけど、テキストを何度も音読しておられるようで感心します。
マーシャ先生のCDブック以外に、


まるごとラジオ英会話まるごとラジオ英会話
(1999/11)
マーシャ・クラッカワー

商品詳細を見る





あじさいさんは、ボキャブラリーを強化するため、
この教材も使っておられるのですが...






DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る


本当によく覚えておられるので驚きます。
「あ、あのページの、あのセンテンスに出てきた表現ですね!」
この言葉を、これまで何度耳にしてきたことか。






最初のフリートークでは、
うまく英語が出てこなかったと落ち込んでおられましたが、
こんなに気合入れて音読を続けておられるのですもの、
なんの心配もないと思います!
私も負けないよう、DUO3.0 の音読回数を増やさなきゃ!


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

エミリーさん、

> 前にも紹介されていた「DUO」!
> 素晴らしい本ですね…

私は最初、英語上級者の方から譲っていただきました。
当時は、DUO2.0 でしたが。
とても使い込まれていて驚きました。
私のDUO3.0は、まだまだキレイです。。。

> 学習の初期段階で行なってきた、英英辞書、類語さがしの作業がこれ一冊でかなうなんて…!」
> おどろきです
>
> 音読♪…取り組んでみようかなぁ…

ぜひぜひ!!!!

2010/09/30 (Thu) 16:44 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

エミリー  

前にも紹介されていた「DUO」!
素晴らしい本ですね…

こんなにも懇切ていねいに内容が盛り込まれた英語参考書は、はじめて見ました。

英和はもとより、英英辞典の役割から類語辞典にまで…
学習の初期段階で行なってきた、英英辞書、類語さがしの作業がこれ一冊でかなうなんて…!」
おどろきです

音読♪…取り組んでみようかなぁ…

2010/09/30 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

