スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログから誕生する本たち




最近、お米の消費量がすごい。
「今日はポイントがつく日だった」と夕方ばたばたと買い物に出かけ、
ついでに立ち寄った本屋さん。
最初に向かったのは、いつものように英語教材のコーナーだったけれど、
最終的に手にとったのは、この本でした。








藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)
(2010/10/02)
みきママ

商品詳細を見る


著書のみきママさんも、ブログがきっかけで料理本を出版することに。
家族のための手料理のメモ、それがブログを書き始めて2年足らずで
1日58万アクセス(!?)を記録する人気ブログになったというのですから、
本当に驚きです★
結婚してから料理に興味をもった...という点に、
ちょっと共通点を感じて嬉しくなります。...料理の腕は全然ちがうけど。
書店でぱらぱらめくってみて、その素晴らしい内容に即決。
レジへと向かいました。


1週間6000円の家族4人の献立、というのがいいではないですか。
和洋中、すべて楽しめるようになっているし、
食材の保存の仕方や、料理時間短縮のコツなど紹介してあるのが、
ぶきっちょ主婦の私には非常にありがたいポイント。


今日はまた図書館で栄養学の本を借りてきたし、
夜の読書タイムが楽しみです。
Enjoy! 主婦業。



関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。