スポンサーサイト


ハウステンボスで、英語漬け!?




朝刊に、こんな記事が載っていました。




長崎県佐世保市の大型リゾート施設「ハウステンボス」が、米海軍佐世保基地の関係者や地元財界などと連携し、来年1月から施設内に英語だけが通用するエリアを設けて、英会話を特訓する教育事業を試験的に開始することがわかった。同年4月から本格実施する計画だ。





...すごくないです?
楽しみじゃないです?
盛りあがるんじゃないです? 


記事によると、国内の中学や高校の修学旅行や、英語教諭向けの研修、
企業研修などの誘致を期待しているのだそうです。
生きた英会話を学べるリゾート地、これまでそんなにお目にかからなかったから、
とても面白い取り組みだと思います★
英会話教育には、米兵家族や英語を母語とする40人が参加予定だそうですよ。


・子どもが家族と一緒に日常会話を学ぶコース
・海外高級ホテルのチェックインの仕方や要人との会食マナーを学ぶコース

などといった、学習スタイルを選べるコースも用意されるようです。
英語オンリーのリゾート施設ということで、
また新しく生まれ変わるハウステンボス、行ってみたくなりました!




関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

orangeさん、こんにちは!

いつか私もハウステンボスの英語漬けを経験してみたいです。
ツアーなんてあるのでしょうか。
今後が楽しみですね!

2010/10/25 (Mon) 09:14 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

adajujuさん、こんにちは!

英検お疲れ様でした。
慣れない会場での受験、あの緊迫感、なかなか正常心では
いられないですよね...。
リスニングより、私の場合、リーディングが弱いので、
これも毎日の積み重ねで頑張るしかないかなと思っています。
結果がでるまで不安な毎日ですが、
これまでの努力は無駄ではありません!!!
一緒にまた勉強を続けていきましょうね★
私も頑張ります。

2010/10/25 (Mon) 09:13 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

orange  

NoTitle

情報ありがとうございます。
ブリティッシュヒルや韓国の英語村は
遠いな~と思っていましたが
ハウステンボスなら行けそうです。(まだ行ったことはありませんが)
英語漬けの生活をしてみた~い。
実際なったら大変でしょうが・・・。

2010/10/22 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |  

adajuju  

ハウステンボスに!楽しみですね(^O^)でも緊張で何も分からなくなりそうですf^_^;

Emiさん、英検のアドバイスありがとうございました。

音読を3日間がんばりました。いっぱい聞きました。

リスニングは、練習よりも点数は高いと思います。Emiさんのアドバイスが効いたのだと思います(≧∇≦)ありがとうございました。

でも、残念な報告もあります。筆記に戸惑っていたら時間終了…
終了10分前で15問ぐらい出来てなくて勘でマークシートを埋めてしまいました…

しかも緊張で全く単語が読めませんでした。
パニックで、eatが分からなくなりました(T_T)

確実に今回の試験落としてしまったと思います。
でも、1月に向けてもう一度頑張ろうと思います。

まず試験に慣れないといけませんねf^_^;
ありがとうございました!

2010/10/22 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: ブリティッシュヒルズ

izumiさん、ブリティッシュヒルズのご紹介、ありがとうございます!
NHKのテキストにも載っていたりしますね!
修学旅行だなんて、うらやましい。。。

2010/10/22 (Fri) 13:30 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: はじめまして

ごまさん、はじめまして!

> ずいぶん長い間ブログ続けてらっしゃるんですね。
> しかも更新率がぜんぜん落ちてないなんてすごい~!

そうなんですよ、2005年からです。
当時よくお付き合いさせていただいたブログ仲間の方が
どんどん閉鎖されていくのを横目に見ながら、
私はだらだらと書き綴っています。
書くのが楽しくて。
ハウステンボス、いつかこのブログで「報告」できたらいいなと思ってます。
叶うかどうかはわからないけれど。。。

2010/10/22 (Fri) 13:29 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

izumi  

ブリティッシュヒルズ

以前勤務していた高校の英語科の生徒達の修学旅行はブリティッシュヒルズhttp://www.british-hills.co.jp/でした。
福島は遠いので、佐世保に同様の施設ができたら嬉しいですね!

2010/10/21 (Thu) 16:58 | EDIT | REPLY |  

ごま  

はじめまして

こんにちは。
はじめまして。
ごまと申します。
Fuzzyさんのリンクから飛んできました。

ずいぶん長い間ブログ続けてらっしゃるんですね。
しかも更新率がぜんぜん落ちてないなんてすごい~!

ハウステンボスに英語のみが通じる施設ができるんですね。
面白い試みですね^^
どういう結果になるのか私も見守りたいです。

2010/10/21 (Thu) 10:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

