スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてドラマチック



息子のクラス、先週はマイコプラスマ肺炎で「あわや学級閉鎖か」という事態に。
季節の変わり目か年の功(?)か、私もどうも体調がいまいち本調子でなくて、
韓国ドラマを観る以外、これといって「語学やる気」が起きない状態です。





でも、家事の間中ずっと英語は聴き続けていました。
お気に入りのこのオーディオブックで。






Harry Potter and the Deathly HallowsHarry Potter and the Deathly Hallows
(2007/07/31)
J.K. Rowling

商品詳細を見る


ハリーポッターの第7巻です。
あ、これは、アメリカ版のオーディオブックです。
私は洋書はアメリカ版を読みましたが(安かったから...)、
オーディオブックはイギリス版のこれを購入しています。







Harry Potter - The Complete Story: Collected Audio EditionHarry Potter - The Complete Story: Collected Audio Edition
(2008/10/20)
J.K. Rowling

商品詳細を見る



私が購入したときよりも、安くなってます...。

第7巻は、最終巻となるだけあって、本当にドラマチック。
朗読者のフライ氏があまりに素晴らしすぎて、
感情移入してしまって涙目になってしまうことも、しばしば。
だいたいCD1枚が70分くらいなのですが、
あまりにハマりすぎて、昨日はど~~~っと3枚続けて聴きました。
だって、あのハリーの仲間が死んでしまう場面。
だって、あの意地悪だった先生が。
だって、あの呪文を受けたハリーが。

私は第1巻から第7巻までのオーディオブックをそろえているのですが、
なかでもこの第7巻は、特にお気に入りです。
ハリポタを読まれましたら、ぜひオーディオブックも試してみてください。



泣けますよ。



関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

ごまさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

> 私も大のハリポタファンなんです!

やった~~~~~!

> しかもタイムリーで同じ本を今読み返しているところなんですよ。

私も2度目の読み直しです。
11月の映画公開、やっとという感じです。
2部編成なので楽しみですね。
私の娘もハリポタ好きですよ。
最終巻はストーリーを忘れてしまったと言ってました。
相当あわてて読んだみたいです。

2010/10/27 (Wed) 14:17 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

ごま  

NoTitle

こんにちは。
またまたお邪魔します。
ハリポタと聞いて黙っていられなくなりました。
私も大のハリポタファンなんです!

しかもタイムリーで同じ本を今読み返しているところなんですよ。
11月には映画も公開されますね。
今から楽しみです。
長男(6歳)はまだストーリーについていけないなんですが、一緒に映画館に行きたい!と言っています。
「何してるの?」とか「どうして?」「誰?」なんて途中で邪魔されるのを懸念していますが、せっかくなんで一緒に楽しもうと思います^^

2010/10/26 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。