スポンサーサイト


海外ドラマ「フレンズ」の楽しみ方



フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]
(2008/05/08)
ジェニファー・アニストンコートニー・コックス

商品詳細を見る



昨日、秋色あじさいさんと英語学習について話していたとき、
TVドラマ「フレンズ」が話題に出ました。
そして、お勧めしたのが Rachさんのこのサイトです。


シットコムで笑え! 海外ドラマ「フレンズ」英語攻略ガイド




ブログが評判になり、Rachさんは本も執筆なさっています。


シットコムで笑え! 楽しくきわめる英語学習法シットコムで笑え! 楽しくきわめる英語学習法
(2008/03/17)
南谷 三世

商品詳細を見る



私もまたチャンドラーのジョークが聞きたくなりました。
...とはいっても、まだまだツボを押さえるほどの英語力はないのだけど。




関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

adajujuさん、英検の一次試験合格おめでとうございます!!!!
ギリギリではないですよ、見事なスコアです。

> Emiさんのお陰です!

とんでもない(汗)!
adajujuさんがご自身の力と努力で勝ち取った合格ですよ~~~。
2次試験、頑張ってくださいね★

2010/11/01 (Mon) 09:19 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

ajisaiさん、お返事遅くなりました。
「フレンズ」は、台詞を聞き取ろうとするよりまず、
ストーリーを楽しんでしまうほうがいいと思います。
とても早口なので、「英語学習、英語学習」と
気合を入れすぎてしまうと、自己嫌悪に終わりがちです(経験談)。
日本語字幕のジョークが、とてもよくできているので
まずはお話を楽しまれてくださいね。

2010/11/01 (Mon) 09:17 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

adajuju  

面白そうですね(*^o^*)見て勉強したいです(^w^)

Emiさん、本当にありがとうございました。私、英検の一次試験合格でした(T_T)
平均が43で私はギリギリの46点でした(^_^)v
筆記がボロボロだったのでリスニングで点数を取ったのだと思います!Emiさんのお陰です!インターネットで合否閲覧したので早く二次試験の受験票が来るのを楽しみにしてます!

2010/10/29 (Fri) 16:21 | EDIT | REPLY |  

ajisai  

NoTitle

早速のUPありがとうございます^^もう一度DVD借りてきて参考にして見てみたいと思っています。
まだまだ一緒に笑えない・・・(涙)いつか笑いのつぼがつかめたらいいなぁと思います。

2010/10/29 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

