スポンサーサイト


英語を活かせる仕事、いろいろ





「小学校での英語クラスを補助する職員を募集します」


市の広報に、そんな要項が載っていました。
ALT(外国語指導助手)に連絡したり、彼らのクラスに同席したり、
月曜日から金曜日まで約7時間ほど、小学校での英語教育に携わる職員とあれば、
これはまさに「英語を活かせる仕事」ですよね。



日額は、6000円ちょっと。
他の手当ては期待できない仕事だけれど、社会に出て働くなんて魅力的。
でも、今の私に平日7時間の仕事はつらすぎる...。
子ども達に帰宅用の鍵を渡さないと続けていけないし、
野球部の活動に参加する息子は、すべての準備を1人でしないといけない。
もちろん、任せれば出来るようになることはわかっているのだけれど、
そこまでしなくても...という気持ちもないわけではない。



それに。
もし、今フルタイムで働く仕事を入れてしまったら、
オンラインで知りあったお友達との時間がとれなくなってしまう。
レッスンの生徒さんが5人になって、私も責任重大。
ご近所さんにも英会話を教えることになったので、
ますます忙しくなりそう。


英語を活かせる仕事、ついついステータスに目が移ってしまいそうになるけど、
それぞれのライフスタイルに合わせて選ぶことだって出来る。
英語を勉強しているお母さんって、ある意味いろんな可能性があるのかも。
夢はでっかく、がんばれ、ママさん。


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: 以前受けた時の事実、、

Rosilyさん、ご活躍を私もブログで拝見しています。
英会話サークルも無事に引き継いでいただいていて、
私の目に間違いはなかった!!! な~~~んて満足してます。

> ところで、よく34号線通るので、いないかなぁ、、、、と探してみたりしてます(笑)

え、そうなの????
今度、遊びに来ません?
美味しいステーキ屋さんも近くにあるの。
いつか一緒に行きたいわ~~~。

2010/11/08 (Mon) 11:33 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Rosily  

以前受けた時の事実、、

お久しぶりです、EMIさん♪なかなかスカイプチャットできないですね、、、T Tこちらのブログからご様子を伺っています。

以前私の市で同じように募集していたので(サポート講師として)、面接を受けたんですが(前にお話ししたとは思いますが)、後からわかった事実で、現職の英会話講師は論外だったそうです、、、、、。T T
はじめから、注意事項に書いておいてくれよぉ~、、、、と思いましたが、、、、。

ところで、よく34号線通るので、いないかなぁ、、、、と探してみたりしてます(笑)

2010/11/06 (Sat) 10:06 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

kuri2mamaさんのコメントに背中を押され、問い合わせてみました。
どうやら、事務が中心の仕事だそうです。
ネイティブとの会話も必要になり、やりがいもありそうですが、
やはり時間帯がむりです...。
子どもを置いてはいけません。。。
家計を切り詰め、がんばります。

2010/11/04 (Thu) 12:34 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

kur2mama  

NoTitle

いいですねえ。こちらにもそういった記事が掲載されないかなあ。

でも月~金の毎日だとたしかにムリですよねぇ。
Emiさん、そのあたり、お尋ねになってみては?
毎日必ず英語授業があるとも思えないですし。
もしかしたらもう少しゆとりがあるかもしれませんよ。

2010/11/02 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

