スポンサーサイト


だって欲しかったんだもん




ふらりと立ち寄ってしまった...それが、いけなかった。
BOOK OFF の書棚に並んでいたのは、杉田先生のこのCDブック。





決定版やさしいビジネス英語 (Vol.3) (NHK CD‐extra book)決定版やさしいビジネス英語 (Vol.3) (NHK CD‐extra book)
(2003/03)
杉田 敏

商品詳細を見る


Vol.2 のCDブックとあわせて買ってしまった。
欲しかったんだもん。定価の半額だったんだもん。
今はもう、廃刊になっているのかしら?
最高の英語教材であるマーシャ先生の「まるごとラジオ英会話」のように...。


今から10年近く前の放送をまとめた「やさしいビジネス英語CDブック」、
でも、ついこの前、「実践ビジネス英語」に出てきたばかりの
prenuptial agreement の話題が紹介されていて、ちょっと驚きました。
リアルタイムの放送と併せて取り組めば、これはいい復習になるかも!
...飽きっぽい私が、ちゃんと使いこなせればね(^^;)


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

たんぽぽさん、こんにちは!
懐かしいでしょう~~~~~?

> わたしももう何年も前に、(たしか独身の頃・・)この本をつかっていた記憶があります。今思えば当時ずいぶん背伸びをしてこの本を選んだものです。

私も同じです。そうとう爪先立ちして買いました。

> 今の実ビジにもでてくるような話題や表現がみつかったらおもしろそうですね。

そうなんですよ、結構リンクする話題が出てきます。
おもしろいです!

2010/11/12 (Fri) 14:10 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

たんぽぽ  

NoTitle

おお、懐かしいですこの本。
わたしももう何年も前に、(たしか独身の頃・・)この本をつかっていた記憶があります。今思えば当時ずいぶん背伸びをしてこの本を選んだものです。

まだどこかに仕舞い込んであるはずなので、ひっぱりだしてみてみようと思います。今の実ビジにもでてくるような話題や表現がみつかったらおもしろそうですね。

2010/11/11 (Thu) 13:55 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: はじめまして

ははさん、こんにちは!

英語を勉強する場を探しておいでなのですね!
仲間がいると、学習にも張り合いが出ます。
いつか、お話しできたらいいですね★

2010/11/09 (Tue) 13:28 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

はは  

はじめまして

「英会話サークル」で検索をしていてブログを拝見することになりました。
私も英語を勉強する場を探しています。Emiさんともお話してみたいです。

2010/11/09 (Tue) 01:40 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

