スポンサーサイト


映画観てきた♪ 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PartⅠ」








作品名:ハリー・ポッターと死の秘宝 PartⅠ
観賞日:11月19日


最強の悪の魔法使いヴォルデモート卿の復活により、自然災害や殺人事件といった悲惨な事件が次々に巻き起こる最中、ハリーは17歳の誕生日を迎えようとしていた。17歳になれば、亡き母が遺してくれた「護りの呪文」が消滅してしまうことになる。「生き残った少年」「唯一の希望」であるハリーを魔の手から守るべく、騎士団は動き始めていた。ハリー自身も親友のロン、ハーマイオニーと共に、ヴォルデモートを倒すべく、隠された7つのホークラックスを探す旅を決意するのだが...。




オススメ度:★★★★★


とても素晴らしい仕あがりになっていて感動しました。
「ハリー・ポッターと死の秘宝」は、36章から成る長編です。
映画館で上映する作品にするためには、あちこち割愛する苦労が伴います。
以前の作品には、原作からちょっと離れてしまったものもあり、
ハリポタファンとして残念に思ったりしたのですが、
今回のこの作品、約150分の上映時間があっという間でした。
ただ、この感想は原作を読んでいたからこそなのかもしれません。
まったくストーリーを知らない観客なら、その展開についていけないかも。
やはり「ハリポタ」鑑賞に予習は必要なようです。



残念だったのは...
私の後ろの席に座っていた女性2人のお喋りがうるさかったこと!
お喋りするんなら出てってください。
ささやき声って、響くんです。みんな、お喋りの内容を聞いていますよ。

それから驚いたことに、寝てた人がいた!
なんでわかったかというと、高いびき。
静かに眠れないなら出てってください。
信じられません。




映画の台詞は原作どおりのものが多く、いい復習になりました。



I must be the one to kill Harry Potter.
(ハリー・ポッターを始末するのは、この私だ)


Come again?
(なんだって?)


It's done.
(仕方ないよ)





この映画に関してはまだまだ書きたいことがたくさんあるのですが、
私が原作の大ファンということもあって、オタクな内容になってしまいそう(^^;)
なので、続きは 「ハリー・ポッター」で English Time のほうで♪
私と一緒にオタクを目指してくださる方は、どうぞ遊びに来てくださいね~。  



★私の 映画鑑賞メモ をご紹介しています。


【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英語ブログへ ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング みんなの英会話奮闘記 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: 私も経験あります・・

英語教材ランキング王さま、こんにちは!

おそらく、誰も最初から眠るつもりでチケットを買うわけではないでしょうから、
よほど疲れておられたのか、よほど退屈だったのか...ですよね。。。
でも、同じチケット代を払って、楽しみに入館したサイドからすると、
高いびきの音ほど興ざめなものはありません(泣)。

2010/11/22 (Mon) 15:26 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

maciさん、こんにちは!

> こんなに話題作なのに、まだ1作目しか見た事が無い私です。
> 実家には、兄が購入したDVDが、既刊分は全てあるのに・・・。

ハリポタは好き嫌いが分かれる作品です。
私も最初は毛嫌いしていたんですよ!
今では大ファンなのに。

> 映画館でおしゃべり、言語道断ですね!

これが、いい年齢のおばさんだから、余計にたちが悪いです。
近くに座っていた若者カップルは静かに鑑賞しているのに。
マナーを知っている、知らないに、年齢差はないですね。

2010/11/22 (Mon) 15:24 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

英語教材ランキング王  

私も経験あります・・

思ったより、内容が期待はずれだった時、中盤から寝てしまった事があります。イビキは寝ているからわかりません・・

2010/11/20 (Sat) 12:32 | EDIT | REPLY |  

maci  

NoTitle

こんなに話題作なのに、まだ1作目しか見た事が無い私です。
実家には、兄が購入したDVDが、既刊分は全てあるのに・・・。

映画館でおしゃべり、言語道断ですね!

2010/11/19 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

