

1日15分からのスタート




久しぶりに開いたこの本に、1日15分学習法が掲載されていました。



ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2009年 04月号 [雑誌]ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/06)
不明

商品詳細を見る




今の私の英語学習を振り返ってみると、仕事をしていたときのほうが
うんと時間の使い方が上手だったような気がします。
川本佐奈恵さんと知り合うきっかけにもなったMLに参加するため、
私も朝は4時起きで机に向かっていましたし、
昼休みは同僚と一緒に英会話サークルでネイティブと勉強しました。
今は専業主婦となり、あの頃と比べたら育児にも時間にも余裕ができたのに、
学習時間はま~~~~~ったく、いえ、もしかしたら減っているかも...。



1日15分、これと決めて勉強に集中する。
短い時間だから、気負いなく取り組めそうだし、
短い時間だから、眠気と戦う必要もなさそう。
キッチンタイマーを活用して、今日から頑張ってみようかな。
「今から勉強します」
なんて、Twitterでも、つぶやいてみようっと。



関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

adajujuさん、こんにちは!

> もう一つ報告があります。Emiさん!準2の二次合格しました☆応援ありがとうございました。

うわ~~~、おめでとうございます!
すごいすごい!!!
1月にはまた受験なさるんですね★
頑張ってくださいね★

2010/11/29 (Mon) 14:55 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

maciさん、こんにちは!
今日のレッスンでお話しするのを忘れてました~~~。
この内容は、英検1級受験に関する記事で書かれていました。
ページですと、125ページです!

2010/11/29 (Mon) 14:53 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

たんぽぽさんのブログもTwitterも、いつもとても楽しみにしています。
私も「プチ宣言」スタートしないと。。。
最近なかなか自分の勉強の時間が取れていなくて。
反省してます...。

> 15分という時間を決めて勉強するのもいい方法ですね。先日テレビで言っていましたが、人間の集中力は本来15分が限界だそうです。ほんとかどうかはわかりませんが・・

私の場合は、「ほんと」みたいです(笑)。
私もすきま時間を見つけて頑張ります!

2010/11/29 (Mon) 14:51 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

adajuju  

15分って時間が作れない日あります(⌒~⌒)
もっともっと勉強したいのに他の事をしていたり(>_<)

自分の生活見直していかなきゃと思いました!

もう一つ報告があります。Emiさん!準2の二次合格しました☆応援ありがとうございました。

1月の二級に向けて頑張ってみます(^w^)
ただ…二級って難しいんですね(涙)

2010/11/26 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |  

maci  

NoTitle

あれれ~。この雑誌、前に図書館で借りたのですが、15分学習は見落としていたようです。
また図書館に行って、チェックしてみまーす!

2010/11/24 (Wed) 16:35 | EDIT | REPLY |  

たんぽぽ  

NoTitle

こんにちは!「今から勉強します」ってツイッターでつぶやく効果、ありますよね。私も最近この「プチ宣言」の効果をすごくかんじているので、おなじようにEmiさんも書かれていてうれしくなりました。

15分という時間を決めて勉強するのもいい方法ですね。先日テレビで言っていましたが、人間の集中力は本来15分が限界だそうです。ほんとかどうかはわかりませんが・・

わたしもちりも積もればで、隙間時間を利用したりしてがんばります^^

2010/11/24 (Wed) 15:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

