スポンサーサイト


発音は大事です




オンラインレッスンをしています。
カメラは使用していないので、音声だけが便りです。
私の発音ひとつで、
学習者の方を混乱させてしまうかもしれないスカイプレッスン。
「なんとなく頭でわかっているからいいもん」
...ではもう、済まされませんよね。



今日は、本棚からこの教材を引っ張り出してきて
30分ほど発音練習しました。



やさしい英語の発音―CDとイラストで楽しく学ぶ (CDブック)やさしい英語の発音―CDとイラストで楽しく学ぶ (CDブック)
(1998/07)
原岡 笙子

商品詳細を見る


これ、とても分かりやすくていい教材ですよ。
cap と cup の発音のポイントなど、なるほどと思います。
アメリカ英語の発音だけ紹介されているのが、ちょっと残念だけど。。。


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

> メッセージを下さっていたのに気がつかずに失礼しました(>_<)来週よろしくお願いします(^^)

こちらこそ!
久しぶりにお話できますね!

2010/12/03 (Fri) 17:28 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Accoさん、

> Emiさんと同じテキストをつかっていました。

そうなんですね! わかりやすい構成ですよね。
今日は発音の練習、ちょっとさぼってしまったなぁ、、、

> イギリス英語の発音テキストとかあるんですか?

発音に絞っての教材は持っていませんが、イギリス英語の英会話本は持ってます。
聴いていくと、くせがつくんじゃないかと淡い期待を。。。

2010/12/03 (Fri) 17:24 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

さぼたん  

NoTitle

メッセージを下さっていたのに気がつかずに失礼しました(>_<)来週よろしくお願いします(^^)

2010/12/03 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |  

Acco  

NoTitle

Emiさんと同じテキストをつかていました。
分かりやすいけど、自分ができてるかどうか?がわからないことが欠点でした。やはりセミナーや勉強会が必要ですね。
私が学んでいるのはアメリカ英語発音です。イギリス英語の発音テキストとかあるんですか?アルクではイギリス英語の商品もでてますね。

2010/12/02 (Thu) 14:08 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Accoさんも発音を練習なさっているのですね!
教えることは学ぶこと、
娘の習字の先生が、先生になっても弟子として勉強を続けていたことを思い出します。
精進を忘れた時点で上達もとまる。
そう思います。

2010/12/02 (Thu) 13:34 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: お久しぶりです

さぼたんさん、来週の火曜日はいかがでしょうか?

2010/12/02 (Thu) 13:32 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Acco  

NoTitle

Mayuka Habbick 氏の発音道場入門を終えました。次は発展編が2月から始まります。
むちゃくちゃ気づきがあり、発音レベルは確実にあがったのと、見せる発音を意識できるようになりました。生徒さん達の発音がなぜ上手くできないのか?など指導者としてのスキルもUPできてよかったですよ。
やっぱり発音も大切です。

2010/12/01 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

