スポンサーサイト


オンラインレッスンを申し込みました




楽しみにブログを読ませていただいているたんぽぽさんの記事に影響を受けて、
ワンズワード One's Word というオンラインレッスンの体験申込みをしました。
英会話サークルでネイティブと話した経験はある私ですが、
じつは「レッスン」というものを受けたことがありません...。



あ、1度、職員の語学研修に参加したことがあったっけ。





でも、発音を直してもらったり、英会話表現を新しく習ったりという経験は、
正直「皆無」といっていいくらいです。
それはそれで楽しく勉強できてもいたのですが、ここにきて、
自分の英語を評価してくれる人との出会いが欲しくなりました。



独学は素晴らしいことですが、
自己満足に陥ってしまう危険性もあります。
自分の弱点は、なかなか自分では気づかないものです。
「ここはイマイチですね」と言ってもらうことで、
自分の英語のクセを知り、弱点の修正もできるというもの。



先生はフィリピン出身の女性です。
ああ、私、ちゃんと英語が話せるかな???




関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

RECさん、こんにちは!

> Where there's a will, there's a way.”好きな言葉もEmiさんと同じでビックリです。

いい言葉ですよね! 

> 私はアメリカ人の主人と、日本の子どもから大人まで7人にスカイプで英語を教えています。もう一年以上やってますが、とっても楽しく取り組んでます。教えることで、私の発音も上達している気がします。Emiさんのスカイプレッスンへの感想、楽しみに待ってますね。

スカイプレッスンは、受けるのもとても楽しみです。
来週の火曜日に予約を入れています。
記事も書きますね!

2010/12/06 (Mon) 12:42 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

REC  

NoTitle

たまたまEmiさんのブログに出会い、楽しく拝見させてもらいました。英語のお勉強、頑張っていらっしゃいますね。私もアメリカに住みもう6年、未だに英語の発音を奇麗にするために、週2回一時間ずつ、スピーチセラピーを受けてますよ。諦めちゃうと、そこで終わりですからね。“Where there's a will, there's a way.”好きな言葉もEmiさんと同じでビックリです。

私はアメリカ人の主人と、日本の子どもから大人まで7人にスカイプで英語を教えています。もう一年以上やってますが、とっても楽しく取り組んでます。教えることで、私の発音も上達している気がします。Emiさんのスカイプレッスンへの感想、楽しみに待ってますね。

2010/12/05 (Sun) 10:55 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

kitakuriさんも、スカイプのチャットされてるんですね!
カメラは使われます?
私は音声だけなんですよ。

> 体験されてのブログを楽しみにしています。

了解しました!

2010/12/03 (Fri) 17:27 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Rosyさん

> すみません、勝手に再フォローさせてもらいま~す。

いいえ、いいえ、ありがたいです。
レッスンについては、おそらく人に教える立場をとるようになってなかったら、
ずっと受けなかったかもしれません。
やはり、どうしても責任が生じるので、自分の英語に厳しくなろうと思いました。
こういった点でも、思い切って新しい世界に飛び込んでみるのは
いいことかもしれませんね!
自分に投資しようという気に、やっとなりました。


2010/12/03 (Fri) 17:26 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

kitakuri  

NoTitle

私はスカイプのチャットしかしたことなくて
英会話レッスンは未知の世界なのですが
興味はあります。
料金が安いのも魅力ですよね。
体験されてのブログを楽しみにしています。

2010/12/03 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

