スポンサーサイト


「電話で英語」が苦手な理由





先日の「スカイプで使うカメラ購入」の記事にいただいた、
Rosyさんのコメントを拝見し、なるほどなと思いました



私は今まで、音声だけでスカイプを楽しんできましたが、
英語学習に関していえば、かえってその方がよかったのかもしれません




「電話で英語」が苦手なわけは、お粗末な自分の英語力にあります

十分に意志疎通ができるなら、相手の顔が見えなくても no problem ですよね




オンラインレッスンに使用したいなと買ったものの、
「カメラなしで」とお願いしようかなと、
今はそんな風に思い始めてます





頼ってしまうと、甘えがひどくなり、よくないですよね



関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

Rosyさん、こんにちは!

> あら、せっかく買ったのに。
> 私のコメントだけで決めちゃうの、もったいないから、
> 使ってみてから決めてみてもいいのでは?

もちろん、使ってみるつもりです!
でも、正直「いらなかったかなぁ」と後悔もしています。
後悔したのも事実なので、記事にしました。
私の「カメラは必要」という意見に促されて購入を考えてしまわれる方もいらっしゃるかもしれないので、思ったままを書きました。

> 私は気が散るからない方がいいだけなんで(^_^;)

私もそうかもしれません。。。

2010/12/06 (Mon) 12:47 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Rosy  

あら、せっかく買ったのに。
私のコメントだけで決めちゃうの、もったいないから、
使ってみてから決めてみてもいいのでは?
感じ方は人それぞれですもの。
私は気が散るからない方がいいだけなんで(^_^;)

2010/12/05 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

