スポンサーサイト


今が絶好のチャンス!




ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー(DVD付)ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー(DVD付)
(2009/01/21)
サントラ、ケルシー 他

商品詳細を見る




Now or never.
(今を逃すともう機会はないよ)




昨夜、布団にもぐって鑑賞しました。
この歳になって...と思いつつ、この「ハイスクール・ミュージカル」は
シリーズとおして大好きです。
見ていると、自分自身の高校時代を思い出しちゃったりして。
主演2人のダンスや歌は、全3作ともとても素敵ですし、
この作品で人気者になったザック・エフロンは、
スクリーンを通して見ると、よりキュートさが増すような気がします。
可愛いですよね★
この映画、欲しくなってしまいました。
ながらリスニングにも活躍してくれそう。








ところで、3作目を見て初めてあることに気づきました。
先生役で登場する女優さんに、見覚えがあったんです。
「何処で見たんだろう...」と悩むこと数秒。




あ! あの映画だ!






1985年の「コーラスライン」です。 おお、マイケル・ダグラスが若い!
このYou Tube の動画で39秒くらいに映っている魅力的な女性が、
「ハイスクール・ミュージカル」の先生を演じているアリソン・リードです。
もう今はすっかり中年女性の体型になっていますが、ダンサーでもあった彼女は
「コーラスライン」で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれていますよ。
彼女の Let Me Dance For You は、よかったなぁ~~~~。
さすが「コーラスライン」、ダンスがうまい俳優さんはたくさんいたけれど、
そのなかでも彼女のダンスは「踊り」「表現」「芸術」という感じ。
存在感がそれはそれは際立っていました。
彼女の踊り、最高に素晴らしかったのに、今となってはミュージカル映画なのに
踊りを1つも披露しない役を演じるなんて。
年月の流れって、ちょっと寂しい。
若い役者さんが楽しそうに踊っている姿を見ながら、歳を重ねたミュージカル
俳優さんって、いったい何を思うのだろう...なんて考えてしまいました。


アリソン・リードのソロが素晴らしかった「コーラスライン」。
また観たくなっちゃいました。



関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

kitakuriさん、おはようございます!

> ザック・エフロンの映画は
> ハイスクールミュージカル1と2
> 17 Again を見ました。

私もこの作品をレンタルして見ました。
同居人(?)のオタクおじさんの場面が結構多くて、
「これいらないんぢゃ?」なんて思ったりもしましたが。
ザックはうまい役者さんだと思います。
演技がいいですよね~~~。

2010/12/14 (Tue) 10:30 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: 映画は楽し

Rosyさん、おはようございます!
私の妹は女子高に行っていました。
女同士の友情、新しい世界が広がったようで、
共学高校にはない良さがあったと言っていました。

> 映画といえば、日本公開は来年2月らしいのですが、コリン・ファースが現エリザベス女王のお父様のジョージ6世を演じてオスカーの本命と称されている映画がいいらしいです。日本語のタイトルは「英王国のスピーチ」彼は吃音症だったそうです。私はイギリス英語は苦手なくせに王室もの、時代もの(Jane Austenもかな?)は好きで結構見ています。
> きっとEmiさんも好きじゃないかなあ~。

スキかも!
来年2月が公開なんですね。観にいきます!

2010/12/14 (Tue) 10:28 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

kitakuri  

NoTitle

ザック・エフロンの映画は
ハイスクールミュージカル1と2
17 Again を見ました。
ステキですよね。
特に「17 Again」が大好きなんです。
もし、Emiさんがまだ見てなかったら
ネタバレになってしまうので
内容には触れませんが
すごく好きなセリフやシーンがいっぱいで
思わずマネしてしまったザックのしぐさも
あります。
なんだか、また見たくなりました。

それと「コーラスライン」
主人と二人で映画を見に行ったことは
数えるくらいしかないのですがその中の一つです。
確か、アーノルドシュワルツネッガーの「コマンドー」と2本立てでした。
内容も記憶にないくらい昔なので
また、見てみようかな。

2010/12/11 (Sat) 09:56 | EDIT | REPLY |  

Rosy  

映画は楽し

私は、高校は女子高だったし、自分というものと向き合って悩み多き地味な生活だったので(笑)たぶん自分と重ね合わせることは出来ないと思いますが、ザックは可愛いですよね。ただ、これ見てないので、ザックと共演している実生活でも彼女のバネッサのことはもっぱらショービズ・ニュースで見ています。

映画といえば、日本公開は来年2月らしいのですが、コリン・ファースが現エリザベス女王のお父様のジョージ6世を演じてオスカーの本命と称されている映画がいいらしいです。日本語のタイトルは「英王国のスピーチ」彼は吃音症だったそうです。私はイギリス英語は苦手なくせに王室もの、時代もの(Jane Austenもかな?)は好きで結構見ています。
きっとEmiさんも好きじゃないかなあ~。

2010/12/09 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

