スポンサーサイト


頑張らなくっちゃ



いつ受けるかわからない英検1級の勉強を、ぼちぼちしています。



出る順で最短合格!英検1級 単熟語出る順で最短合格!英検1級 単熟語
(2008/10/20)
日本アイアール 編

商品詳細を見る




「実践ビジネス英語」で勉強した記憶のある単語、


perk ... 特典

lucrative ... もうかる

candor ... 率直さ





マーシャ先生のCDブックに登場する単語、


benign ... 良性の

brag ... 自慢する

frail ... 弱弱しい






などは、嬉しく楽しく語彙の復習ができるのですが、
何度くり返し音読しても、ちっとも頭に入らない単語も山ほどあります(涙)。
たとえば、




exhort ... 勧める

liquidate ... 換金する

augment ... 増加させる


などなど。。。





頑張らなくっちゃ、ですね(汗)。




関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: 容量が・・。

ははさん、きゃあ、まったく同じ感覚を私も持っています。
引き出しが、いっぱいいっぱいです。
毎日ぶつぶつつぶやきながら、私も覚えるようにしないといけませんね。
ついついサボってしまいます。。。

2010/12/15 (Wed) 12:24 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

はは  

容量が・・。

おはようございます。おひさしぶりです。
私も英検1級の勉強始めました。結局キクタン1級を買ったのですが、見たことないものや推測できない言葉が多くて苦戦してますe-258頭の容量をパソコンみたいに増やしたいものです。気が付くとぶつぶつつぶやいている自分がいます。家族はちょっと怖がってる??

2010/12/15 (Wed) 10:49 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Hiroさん、おはようございます。
かなり以前からずっとコメントを頂戴していますよね?
本当に本当にありがとうございます。
英語の学習もブログも、結構続いています★

> さて、私は今年二十八歳になりました。

わ、若い!
私が英語学習を始めた年齢ですね。
タイタニックを見た歳です。結婚した歳でもあります。
いやあ、かなり昔のことのような(昔だし)。

> Emiさんのブログは、私の良い目標になります!
> これからも頑張ってください!

ありがとうございます!
そのお言葉が、気合になります!

2010/12/14 (Tue) 10:32 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Hiro  

NoTitle

おはようございます。
英語の学習進んでいますね。
目標を持って前進する姿が素敵です。
さて、私は今年二十八歳になりました。
十年後にEmiさんに近づけるよう、気合を入れて頑張らなきゃw
Emiさんのブログは、私の良い目標になります!
これからも頑張ってください!

2010/12/13 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

