スポンサーサイト


「実践ビジネス英語」、がんばってる?




今日は、某英会話オンラインレッスンの体験を受けることになっています。
午後からは友人との「ビジネス英語勉強会」です。
いつも英語でチャットの時間が長くて、なかなか本題に入れない私たち...。
でも、このような単語テストを交換しあって、
モチベーション維持には努めています。




Boot Camp for Pre-Retirees


■Vocabularies


stimulate / outlet / hamper / solid / outlay / lay down /
vibrant / weigh / drive home / dementia / in tatters



1) exciting and full of activity and energy

2) to make sth completely clear and meaningful

3) being trusted and depended on

4) to consider sth carefully so that you can make a decision about it

5) the amount of money that you have to spend n order to start a new business, activity etc.

6) to store sth

7) to make or produce sth that is not real but has the appearance of sth real

8) a way of expressing or getting rid of strong feelings

9) to restrict someone's movements, activities, or achievements by causing difficulties for them

10) an illness that affects the brain and memory, and makes you gradually lose the ability to think and behave normally


■Say it in English

1)  かなりきつい1週間でした。

2) それは初めて耳にしました。

3) すべきこと、不可欠なこと

4) 込み入った計算

5) そういえば

6) 典型例

7) 自分で成功した男性

8) 医学の進歩

9) 最後まで耐える(口)

10) かつて人気のあった






お疲れ様でした★


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Rosyさん、いつもいつも貴重なアドバイスをありがとうございます。
正直、今でもちょっと悩んでいます。
でも試しに1ヶ月だけでも受けてみようかな、とも思っています。
あちこちのトライアルレッスンを受けてみる選択もあるのですが、
評価の高いそのスクールのレッスンを、もうちょっと詳しく知りたいとも思います。
オンラインレッスンでなくても、6800円は私には高いです。
たとえ進歩が少しずつであっても自分で勉強を続け、
その分のお金を子ども達に使うべきではないかとも思ったりします。

> 前にも書きましたが、先生に新しい言い回しを教わることもありますが、基本的にはレッスンは自分の勉強の成果を試す場のような気がします。

このご意見、本当に心からそうだと思います!
先生に習うというより、力試しなんですよ...その力試しに6800円は。
私が仕事をしていて、収入があれば、少しは「よし」と思えるのでしょうが、
食費をどう節約しようかと悩んでいるところに、レッスン代なんていうのは...
矛盾してますよね(涙)。

> 佐賀のネイティブから直接受けられたらいいんでしょうけどねえ。

そうなんですよね。
ちょうど、東京にいる親友ともそのような会話を交わしていたところでした。
英会話サークル、佐賀でも立ち上げてみようかなぁ。。。

2010/12/15 (Wed) 12:22 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Add your comment

Latest

