スポンサーサイト


昔のラジオ「ビジネス英語」






ポータブルCDプレイヤーが壊れてしまったので、
最近はよくMDプレイヤーを使うようになりました


以前、録音していたラジオ講座を聴いているのですが、
聞くたびに「ああ、昔はゆったりしてたなあ」と思うのです。
…内容じゃなく構成が。



だって、以前は20分番組でしたもんね。
各ビニェットの前に、クリスさんが「表現」をいくつか読んでくれてましたし、
ビニェットの直後にはセレクトされた重要な単語を3つほど、
例文つきで紹介してくれてました。



そのまた昔、昔には、
クリスさんの他にイギリス出身のゲストもいたり、
土曜日には馬越恵美子先生の英字新聞をテーマにした講座に替わるなど、
それはそれは贅沢な内容でした…





懐かしい放送を聴きながら、当時の自分を振り返り、
ああ、ここまで長く、楽しい道のりだったなあと、
そんなことを思ったりしています





関連記事

Comment

Add your comment

Latest

