スポンサーサイト


どうも苦手な英検1級レベルの単語たち




どうしても頭に入らない単語って、あります。
頭が覚えてくれないんなら、手や目に覚えさせようと、タイプすることに。



出る順で最短合格!英検1級 単熟語出る順で最短合格!英検1級 単熟語
(2008/10/20)
日本アイアール 編

商品詳細を見る





benefactor / congregate / primate / epiphany / extradite


1) 引渡す

2) 霊長類

3) 慶事、ひらめき

4) 後援者

5) 集まる、集める



今日から少しずつ、「手」と「目」の特訓をしていきます。

関連記事

Comment

Rosy  

NoTitle

私もねえ~これ買ってしまったのですよ(^_^;)
でも1ページしか見てません。1100 Words You Need to Knowもだらだらやってますから、本当は買うべきではなかったんですが。たぶん、本棚で眠らせて終わってしまうんじゃないかな、私。

学生時代はテストもあったし、ひたすら書いて覚えましたが、最近は頭だけでやろうとして無理があるのかなと感じています。やはりボキャビル本の中の単語は、自分が読んだ本や新聞記事などで出会った単語ではないから、記憶に残りにくかったり、たとえ覚えても自分で書いたり話したりするときに使えないのかな。

暗記っぽくはなりますが、多くの人がボキャビルに使っているsmart.fm →http://smart.fm/tour を使う手もありますよ。自分でリストを作ることもできますし、誰かが作ったのを利用もできます。
本当に覚えたのか、勘でたまたま当たるのか分からない時もありますが、やらないよりはマシかなと。
いろいろやっておられて余裕がないかもしれませんが、無料ですから時間があれば覗いてみてはどうでしょう。

2011/01/05 (Wed) 14:52 | EDIT | REPLY |  

Rosily  

NoTitle

頑張ってらっしゃいますね~。
今年受験されます?私は来年チャレンジしてみようか、、、、とよぎる程度です(笑)

個人的にextraditeは新聞から学んだんですが、いつもexpediteとごっちゃになっていました、、、、今もそうかも、、、、まだ身についてない証拠ですね、、、T T

あ、ところで、鳥栖に住んでいる彼、覚えてますか?地場企業の大手電機CMに出てましたよ^^彼に尋ねたら、"Yes, that's me."と^^

2011/01/05 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

