スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダジャレ英単語 contingency





今日のダジャレ英単語

contingency 「偶然のこと」「不慮の出来事」
 コンティンジェンシィ
 ⇒ 来んて!? エージェンシー? それはまさに不測の事態



苦しいですか…?
いえいえ、そこまで駄作ではありません。
この単語、contingencyを、続けて五回音読してみてください。

…ほら、ほらほら。
「コンテエージェンシー」って、聞こえてくるでしょう???



先日の記事に、温かいコメントをお寄せくださり、
本当に本当にありがとうございます
只今、自宅を工事中のためパソコンからのアクセスができず…
皆様へのお返事は後日ゆっくりと、と思っていますが、
いくつか急ぎのコメントを…





mikiさんへ
ありがとうございます!
ご心配なさることはありません♪
温かい気持ち、しっかり受け止めています!
公平に公正にという姿勢は、とても強く伝わってきました。
その上で支持していただいたこと、ありがたく思います。
初めてのコメント、嬉しかったです!
二回目、待ってま~す





五月晴さん
感謝の言葉もありません…。
本当にありがとうございます
でも、もう大丈夫です。
貴重なお時間を私のために使っていただいては、
ばちがあたります。
代わりに、英語学習しましょう。
五月晴さんまで辛い思いをなさるのではないか、心配です。
お気遣い、本当にありがとうございます





ぼちぼちですが、単語の勉強も進んでいます。使用している教材はこれです。

1100 Words You Need to Know (1100 Words You Need to Know)1100 Words You Need to Know (1100 Words You Need to Know)
(2000/09)
Murray BrombergMelvin Gordon

商品詳細を見る



これまでの涙ぐましい努力の軌跡(?)は、こちらのダジャレ英単語で。



【お知らせ】
下手の横好き英文ブログ、更新しました♪


【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英会話ブログへ banner2.gif ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング




関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。