

美味しいもの食べて頑張ろう!




子ども達も私も(主人も?)好きで、よく作るメニューがあります。
油淋鶏です。








私はレシピブックを見ながら料理をするのが大好きです。
大さじ小さじを片手に醤油を量ったりするのって、理科の実験みたいですよね。

私がお世話になっているのは、お気に入りのこのレシピブック。






藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)
(2010/10/02)
みきママ

商品詳細を見る


ちょっとだけ、油淋鶏のソースのレシピをご紹介させていただきますと...


長ネギ ... みじん切り1本
おろしにんにく ... 小さじ1
おろししょうが ... 小さじ1/2
しょうゆ・酢 ... 各大さじ4
砂糖・ごま油 ... 各大さじ2



カラリと揚げた鶏肉にかけると、もうそれはそれは~~~~~~~。
シ・ア・ワ・セ★





詳しい調理方法につきましては、
ぜひぜひ藤原さんのレシピブック(たったの980円!)をご確認くださいね。



関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

> 美味しそう!

Hiroさん、ありがと~~~~ございます。

2011/02/17 (Thu) 13:07 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Hiro  

NoTitle

美味しそう!

2011/02/15 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

maciさん、みきママさんのレシピは他にも素晴らしいものがたくさんです。
子どもにも大好評ですので、お勧めします!

2011/02/15 (Tue) 11:04 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

maci  

NoTitle

ありがとうございまーす。
勉強時間を確保する為にも、簡単につくれておいしい料理は大事ですよね!
油淋鶏、Emiさんにその存在を教えてもらうまでは、気にかけていなかったのですが、子ども達が喜んでパクパク食べるので、とっても嬉しいです!

2011/02/09 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

