スポンサーサイト


ゴスペルって素敵




今日の午後はスカイプでgumamさんとお喋りしました。
昨日のレッスンがアクシデントでお流れになってしまい、
せっかく準備なさっていたgumamさんに申し訳なくて...。
いつものことながら、とても楽しい英語時間を過ごすことができました♪
笑わせたり笑わされたり(ん? 笑わせられたり? ああ、日本語が怪しい)。
60分のお喋りの間、ある映画のことが話題になりました。
gumamさんも私も好きなこの作品です。





天使にラブ・ソングを… [DVD]天使にラブ・ソングを… [DVD]
(2005/12/07)
ウーピー・ゴールドバーグ、マギー・スミス 他

商品詳細を見る



このゴスペルのシーン、本当に大好きだったなぁ。
中央前列の内気そうな女の子が、すごい声量と歌唱力で驚きなんです。






gumamさんとお話している間、「舌がもつれそうなくらい言いにくい」が
英語で出てこなくてもたつきました。
なんとか tongue とか tongueなんとか...って言ったようなきがするんだけど。
ご存知の方おられませんか???
(アルクで調べてみようかしら)
以前、ヒロコ・グレーズさんがインタビューで mouthful を使われてました。
「口の中がいっぱい」だと、確かにもつれますよね。




調べたら、ありました。

I got a little tongue twisted.
(舌がちょっともつれる)


アルクさん、ありがとうございます!





関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

ごめん、ごめん(汗)。
最近なんでか携帯に友人からのメールがどわ~~~っと入ってきてて
それらがすべて簡単にお返事できない内容だったりするもので
お返しに時間がかかってます。。。

2011/02/23 (Wed) 08:30 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Rosily  

NoTitle

>>ん? なんで私たちPCで連絡とってるんだろ?
携帯電話が便利じゃないかしら、ねえ(苦笑)。

だって、携帯にメールしても返ってこないんだもん、、、、、、、

2011/02/22 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: ランチチャットはどうでしょう?

ん? なんで私たちPCで連絡とってるんだろ?
携帯電話が便利じゃないかしら、ねえ(苦笑)。
Rosilyさんの描いているサティって、大和のあのモールかな???
映画館があるところ、ですよね。


2011/02/17 (Thu) 13:06 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Rosily  

ランチチャットはどうでしょう?

わ~い!!!やったぁ♪
ただ、この日息子が代休なので一緒につれてくるんです、、--;なので、サティ内か近くでランチは如何でしょう?(その後、息子の好きな映画でも観せようかと、、、。)

2011/02/15 (Tue) 11:48 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Rosilyさん、こんにちは!

> 今月28日、そちらに行きますよ~(そう、車検)♪
> おしゃべりできそうなのかしらん??

今のところレッスンを入れていないので大丈夫ですよ~~~。
うちに来ますか? 
それともレストランに行きますか???
コーヒーでも飲みますか?

2011/02/15 (Tue) 11:06 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Rosyさん、こんにちは!
私も早口言葉は苦手です。。。
以前ちょっと興味があってアナウンサー講座を受けたとき、
たくさん練習させられました。

2011/02/15 (Tue) 11:05 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Rosily  

NoTitle

日々楽しんでらっしゃるようですね^^

今月28日、そちらに行きますよ~(そう、車検)♪
おしゃべりできそうなのかしらん??

2011/02/10 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |  

Rosy  

NoTitle

すぐ調べられてよかったですね。
「早口言葉」や「発音しにくいもの」はtongue twisterですよね。Emiさんは日本語の早口言葉得意ですか?私は「カエルぴょこぴょこ」と「東京特許許可局」が苦手です(^_^;)

私もこの映画、大好き。元気が出ますよね。

2011/02/10 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

