スポンサーサイト


やっと買いました




「実践ビジネス英語」の2月号テキストを先週末にやっと買いました。
もうそろそろ3月号が書店に並ぶ頃だというのに、
まだ結構な数が棚に並んでおりました。
...私のようなリスナーが少し増えてくる時期なのでしょうか。
トークマスターの充電もできていないまま数週間。
仕方がないのでパソコンで放送を聴きました。
トークマスターよりうんとクリアな音声で気に入りました。
わがままですが、A⇔B再生ができたらどんなにいいだろうと思います。
ディクテーションの際に、とても便利なんだもの。



聴けなかったビニェットの単語をテスト形式にまとめてみました。
復習にでもご活用いただけたら嬉しいです。




変化する消費性向(1)

incurable / doom and gloom / be on the mend / wee / splurge

1) not able to be cured
I'm an ( ) optimist.

2) small
Have a ( ) drink.

3) a feeling that a situation is very bad and without hope
Despite all the ( ), there are still some bright spots.

4) to spend a lot of money, especially on something special as a way of making yourself feel good

5) to be getting better after an illness
She's been very ill, but luckily she's ( ).




今日もストリーミング放送を1日分しっかり聴きたいと思います!




関連記事

Comment

Add your comment

Latest

