スポンサーサイト


今日の単語は boil down to





出る順で最短合格! 英検1級 単熟語[第2版]出る順で最短合格! 英検1級 単熟語[第2版]
(2010/11/30)
不明

商品詳細を見る



お友達のははさんと英語テストしています。
今日の単語(熟語)は boil down to です。



The relationship between businesses and customers boils down to trust.

I think providing good service boils down to good manners.




さて、boil down to の意味は?








boil down to ... 結局は~である、~に要約される



2月23日放送の「ビジネス英語」にも出てきました。
今日やっとこさ放送を聴きました。
お友達の Rosilyさんが、びっしり勉強の跡のあるテキストをもっていて...。
勉強しないと、ほんっとに英語できなくなっちゃうぞ、私!!




関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

ははさん、こんにちは!

この belligerent は以前あるテキストで学びました!

2011/03/03 (Thu) 12:24 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

はは  

NoTitle

やはりsense of humorはgeneticなのでしょうか。それとenvironmentですね。(ルーか!)

今日の単語は"belligerent"

・Police said that the man was intoxicated and was belligerent toward officers.

・belligerent countries



答 挑戦的な、交戦中の

2011/03/01 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

ははさん、私も助かっています!
テキストをめくる回数が格段に増えました!

> 「自治、お頼み申します~」さすがです。Sense of humorってどうやったら磨けるのでしょう??

それは、うちの父の遺伝子をもっていたら簡単なことです。
母もいっぱしのコメディアンより愉快です。

> さて今日は "boost"
> 1 The policy is expected to boost domestic car sales.
> 2 They tried to boost their son's confidence

これも大丈夫でした!
次の単語は何かな~~~~。

2011/03/01 (Tue) 10:32 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

はは  

NoTitle

おかげさまで単語学習が少し進むようになってきました。高校生のころは毎週単語テスト(+追試)が鬼のようにあっていましたが、今思うとあの詰め込みは大事ですね~。

今日の語は、boilしてが~っといって落ち着くって感じでしょうか。
「自治、お頼み申します~」さすがです。Sense of humorってどうやったら磨けるのでしょう??

さて今日は "boost"
1 The policy is expected to boost domestic car sales.
2 They tried to boost their son's confidence

超頻出だそうです。


答 増加させる。高める。

2011/02/28 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

