スポンサーサイト


英語教材辛口ランキング




英語教材完全ガイド 【英語教材辛口ランキング50】 (100%ムックシリーズ)英語教材完全ガイド 【英語教材辛口ランキング50】 (100%ムックシリーズ)
(2011/02/23)
不明

商品詳細を見る


この雑誌には、憧れの川本佐奈恵さんが登場するそうです。
お友達でTOEIC・英検師匠でもあるizumiさんも記事を書かれているそうです。
なんで「...そうです」かと言いますと、最寄の書店に1冊もないから...。
読みたいのに読めない。
アマゾンで注文してもいいのだけれど、本は必ず店頭で見てから購入派の私は
まず手にとって確かめたいなぁというのが正直なところ。
辛口ランキングで最下位なのは、どうやらあのリスニング教材のようなのですが、
(まだ不確かです)
友人から借りて聴いたことがある私としては、
使い方ひとつで素晴らしい教材にもなるような気がするんだけれど。
結局は、乗馬のようなものかもしれません。
乗り手が素晴らしければ、駄馬だって旅のお供くらいにはなるのだろうし、
もしそれが幸運にも赤兎馬だったとしたら、
そりゃあ天をも越える勢いで飛躍するのだろうし。
なかなか進まない長旅を、馬のせいばかりにしてはいけないのかもしれない
...なぁなんて風にも、思ったり。
それにしても、どこかの書店に置いてないものか。
しばらく私の旅も続きそうです。




関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: 最下位教材は?

> 最下位なのは、どうやらあのリスニング教材って何ですか?

聴くだけでOK、というあの教材です(^^;)
石川遼君が登場してた...。

2011/04/13 (Wed) 10:10 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

英語教材ランキングBEST20  

最下位教材は?

こんにちは。

最下位なのは、どうやらあのリスニング教材って何ですか?

面白そうな本・・

2011/04/11 (Mon) 14:05 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

えみりーさんも買っていたのね!

> 次回はこの雑誌の話題に華が咲きそうですね・・・。

確かに確かに(笑)。

2011/03/03 (Thu) 12:29 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

> 持って行きますね~。

ありがとうございます~~~~!

2011/03/03 (Thu) 12:27 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Rosyさん、こんにちは!
私はまだ雑誌の内容を読んでいないのでなんともコメントできないのですが、
辛口と表記してあるので、それなりにキツイ評価もあるのでしょうね!
聞くだけでいい、はずがないことは、
バナナを食べていれば痩せられる、というのと同じくらい無謀ですよね(笑)。
みんな何かにすがりたい気持ちは一緒です。

2011/03/03 (Thu) 12:26 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

えみりー  

NoTitle

私も買いました。実は私もizumiさんを知っていまして、中身を見たら出ていらしたのでびっくりしました。
次回はこの雑誌の話題に華が咲きそうですね・・・。

2011/03/02 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |  

kitakuri  

NoTitle

持って行きますね~。

2011/03/02 (Wed) 06:45 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

kitakuriさん、楽天で買ったんですね。早い!

> もし、金曜日までに見つからなければ
> 持って行きましょうか?

え~~~~~!
いいですか?????
お願いしても、いいですか?????

2011/03/01 (Tue) 10:34 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

はるかさんの近くの書店には、たくさんあるんですね~~~。
いいなぁ。

> 川本さんの記事も確かに有りました。
> 私もあこがれています♪

川本さん、かっこいいですよね!
どんどん活躍の場を広げられていて、素晴らしいです。

2011/03/01 (Tue) 10:33 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: 今日はありがとうございました^^

Rosilyさん、こんにちは!
昨日は久しぶりに会えて楽しかったです★
待ち合わせ場所を勘違いするなんて、私達らしいですよね~~~。
息子さんも大きくなっていて吃驚しました。
幼稚園に入ってからはマムズにも来なくなっていたし、
知らない間にビッグになっていて!
私達が話している間、退屈だったでしょうに、いい子だったですね。

> 例のお話しの件頑張ってくださいね!!!There's no time like the present!!!です^^

ありがと~~~。

2011/03/01 (Tue) 10:30 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

kitakuri  

NoTitle

私は楽天で速攻買いました。(^^)
もし、金曜日までに見つからなければ
持って行きましょうか?

2011/03/01 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |  

はるか  

NoTitle

私も、気になり書店にいってみました。
こちらでは、たくさん売っていました^^

買わずに立ち読みで済ませてしまったのですが、もうちょっと落ち着いて読みたいな~と思い、今日、もう一度書店に行こうかと思っています。

川本さんの記事も確かに有りました。
私もあこがれています♪

2011/03/01 (Tue) 07:44 | EDIT | REPLY |  

Rosily  

今日はありがとうございました^^

今日は、お忙しい中しかもこちらまでお越しくださってありがとうございました。久々お会いできてとても楽しかったです♪
息子のちょろちょろでどっぷり英語漬け、、、とはいかなかったですが、楽しい英語チャットでした~^^v
まだまだお話ししたかったです~♪

あの後、例の場所で(あの中は平日遊び放題ですし^^)どっぷり遊んでいました。おかげで、そばのテーブルで思い切り英文記事を読みあさることができました!!(車検もすごく早く感じましたしね~。4時に終わったんですよ。)

ありがとうございました!!

例のお話しの件頑張ってくださいね!!!There's no time like the present!!!です^^

2011/02/28 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

