スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯で書いてる英文日記




私がこれまで書いていた英文日記に、なぜかパソコンからアクセスできなくなり、
これまでネイティブから受けていた添削を打ち込むことが難しくなりました。
管理画面に入ろうとすると、こちらのブログに繋がってしまうのです。
何度やっても同じこと。
時間がもったいないので早々に諦め、覚えておきたい英文の添削は
こちらのブログのカテゴリー「英語de日記」に記録しておくことにしました。


管理画面に入れないブログの記事の更新は携帯からでもできるので、
今は待ち時間や外出時のぼ~っとできる時間などを利用し、
小さなボタンをぽこぽこ叩きながら英文記事を書いたりしています。
後で気づくタイプミスに赤面することも、しばしば。
記事の更新をするのが主に外出途中ということになると、
英文は頭の引き出しから引っ張り出すしかなく、
本当にシンプルなものばかりになってしまうんですよね...。

辞書もない。
文法書もない。
でも、だからこそ、最近の英文日記に書いている英文は
私が会話で話している英語レベルに相当する素の英語...ということになるのかも。
少しでも素の英語がレベルアップするよう、
頭の引き出しに入れる英文を増やすべく頑張りたいと思います。



507語で英会話―中学英語であなたも話そう507語で英会話―中学英語であなたも話そう
(1996/07)
湯沢ケリー、Kelly Cutler Yuzawa 他

商品詳細を見る




関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。