スポンサーサイト


ダジャレ英単語 morose




今日のダジャレ英単語

morose 「むっつりした」「不機嫌な」
 モロウス
 ⇒ 漏らすぞと、むっつり、不機嫌な顔。



とうとう壊れてしまいました。
トークマスターも、ポータブルCDプレイヤーも、ポータブルMDプレイヤーも。
ウォーキングの最中も黙って歩かないといけません。
新しいのが欲しいけど...。


WINTECH ポータブルCDプレーヤー PCD-55D オレンジWINTECH ポータブルCDプレーヤー PCD-55D オレンジ
(2009/11/18)
WINTECH

商品詳細を見る


CDプレーヤーの方は3千円くらいで手に入るけど、
MDプレーヤーの方は、未だにすっごい値段で驚きです。
大杉先生のカセットテープもかなりMDに落としているので、
すべてが聴けなくなるのは残念なんだけどなぁ...。



これまでの涙ぐましい努力の軌跡(?)は、こちらのダジャレ英単語で。



【ライバルの勉強部屋】
 英語学習者が集まるサイトです。楽習のヒントが、ここにあります。
 にほんブログ村 英会話ブログへ banner2.gif ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング


関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: タイトルなし

ゴンタさん、はじめまして!

ダジャレ英単語の本も多く書店に並ぶようになりましたね!
私はやはり自分で考えたダジャレの方が頭に残りやすいようですが、
ときどき他の方の作品を見て、「おお」と思うことも多く、
それが記憶の定着にもつながっているようです。
ゴンタさんのブログも拝見させていただきます!

2012/04/13 (Fri) 08:26 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

ゴンタ  

はじめまして、エミさん。ダジャレ記憶法は会話には不向きですが、英単語の度忘れ対処にはすごい威力発揮しますよね。私のブログ(eitango-dajare)も見て頂ければ幸いです。悩める英語学習者(私自身そうですが)の為、粉骨砕身してまいりましょう。そうそう、コメント首長くして待ってます。

2012/04/09 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

maciさん、買っちゃった! オークションでポータブルMDプレーヤ、買っちゃいました。

> MDは、分割したり、いらないところを消したり、とっても便利だから、残って欲しいです。

本当に仰るとおりだと思います。
MDがこんなに時代遅れ扱いされてしまうなんて、
ちょっと悲しいです。

2011/05/17 (Tue) 14:37 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

maci  

NoTitle

ポータブルMDプレーヤ、高いですよね~。
MD搭載機器も減っているようですし。
MDは、分割したり、いらないところを消したり、とっても便利だから、残って欲しいです。

2011/05/16 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

