スポンサーサイト


よかった「善徳女王」




善徳女王 DVD-BOX VI <ノーカット完全版>善徳女王 DVD-BOX VI <ノーカット完全版>
(2010/08/18)
イ・ヨウォン、コ・ヒョンジョン 他

商品詳細を見る



「午後のロードショー」で放送されていた「善徳女王」。
日本語吹き替え版なのでガッカリしながらも、毎日欠かさず録画しました。
家事の合間に鑑賞すること2ヶ月近く。
...見終わりました。




いやあ、よかった。


ラストシーンが特によかった。
泣けました。泣きました。


このドラマは、女王の座を狙うミシルという女性の生き方や魅力に
大きくスポットがあたっています。
主人公はもちろんトンマンという名の善徳女王その人なのですが、
ミシル存命の間は女王を食う存在感を見せています。
善徳女王を演じたイ・ヨウォンという女優さん、
韓国の女優さんならではというか、泣くシーンが本当に上手い。
これでもか、これでもかというくらい、よく涙を流します。
善徳女王のパートナーとなった男性ピダムを演じた俳優さんは、
きりりと精悍な顔だちに、不自然なくらい白い歯のイケメンさんなのですが、
演技がちょっと臭かったなぁ。。。
その点だけを除けば、本当に面白いドラマでした♪
★は5つです。



日本語で鑑賞したので、韓国語の台詞の紹介は...ありません。




関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

はるかさん、こんにちは!

> 私は今、まさにはまっている最中です!

面白かったですよ! ぜひぜひ最後まで!

> 現代モノは見ないのですが、歴史モノは大変興味深いです。

私もまったく同じです。
現代モノはちょっとハマれなくて。。。
歴史モノは落ち着いて見れる感じがしませんか?
みんなキンキン叫ばないし(^^;)

2011/05/28 (Sat) 08:48 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

はるか  

NoTitle

私は今、まさにはまっている最中です!
現代モノは見ないのですが、歴史モノは大変興味深いです。
今、ピダムとであったところです。
これからどうなるの~と待ちきれない思いです。

2011/05/27 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

