スポンサーサイト


「幻の王女チャミョンゴ」よかった!




ず~~~~~っと観ていました、このドラマ。
高句麗のホドン王子と楽浪国の王女の悲恋の物語。



幻の王女チャミョンゴ DVD-BOX 最終章幻の王女チャミョンゴ DVD-BOX 最終章
(2011/01/19)
チョン・リョウォン、チョン・ギョンホ 他

商品詳細を見る




アンデンダ。
(ダメだ)





いや~~~~~、良かった。
本当にいいドラマでした。
高句麗のお話は、建国した「チュモン」から始まって、
ペ・ヨンジュンssiが魅せてくれた「太王四神記」、
「チュモン」に続いて主演したソン・イルグクssiの「風の国」と
親しんできました。
この作品は、冷徹な王として有名な高句麗ムヒュル王の息子ホドンと、
隣国として栄え始めていた楽浪国の2人の姫の物語で、
これまでの高句麗の物語より、うんとラブドラマ仕立てになっています。



主演はチョン・リョウォン。
彼女は驚くくらい演技が素晴らしい。
ただ巧いだけではなくて、魅せられてしまう演技。
泣いている場面、驚く場面、笑う場面。
すべてがありきたりの演技ではなく、チョン・リョウォンの色になっている。
彼女でしか出せないチャミョン王女が出せていたと思います。
この女優さん、整形前後で顔が違うらしいけれど(泣)、
演技は紛れもなく生まれもった彼女の才能で、今後チェックしたい女優さんです。


ホドン王子役は、チョン・ギョンホ。
...惚れました。
いやあ、素晴らしい。彼も本当に素晴らしい。
最初は「ホドンって色男って意味らしいのに、ちっともカッコよくない」なんて
失礼なことを思っていたのですが、
「なんだか、ケンちゃんチャコちゃんのケンちゃんにそっくり」なんて
大胆不敵なことを言っていたのですが、
この俳優さん、演技とんでもなく巧いです。
臭くない。
ちょっとした視線の動き、表情の変化で語ります。
まるで、ペ・ヨンジュンssiみたい。
回を重ねるごとに存在感を増して、どんどんハンサムに見えてきて、
ありゃ不思議と思う間に、すっかりファンになりました。
...ここだけの話ですが、この俳優さんキスシーンが上手ですョ。
女優さんを抱きしめるシーンなど特によいです。
「イ・サン」の俳優さんは、相手の首根っこがもげそうなくらいに
ぐぐぐいっと引き寄せるので心配になりましたが、
チョン・ギョンホssiの動きは繊細で、とても雰囲気よろしいです、はい(照)。
今、彼の別のテレビドラマを鑑賞中ですが、これも巧い!
コメディタッチの演技がまた、とにかく巧い!
チョン・ギョンホssi、今はどうやら兵役についているようで、
演技活動ができないでいるようなのですが、復帰後の作品をチェックしなければ!








昨夜遅くに「最終話」を鑑賞し終わって、
今はなんだか気が抜けてしまった感じです。
ドラマの始りもよかったけれど、ラストシーンは秀逸でした。
韓国では「善徳女王」に押されてあまり人気がなかったみたいですが、
私としては、こちらのドラマの方が面白かったな。

王妃を演じた女優さん達の綺麗なこと。
ラヒ王女を演じた若手女優さんもお人形さんみたいで(整形のおかげらしい)、
大将軍の姉さん女房も豪快で逞しく、大好きでした。
ムヒュル王の態度には毎回イラっときていましたが、
その他の登場人物には「愛」があって、とてもよかったですよ★



関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

kiyosanさん、
韓国ドラマもどんどん見始めているので、
これまで鑑賞したドラマの感想も
このブログに書いていこうかなと思っています。
あああああ、英語時間が(苦笑)。
でも、楽しいからいっか。

2011/08/24 (Wed) 11:26 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

kiyosan  

NoTitle

Emiさん あなた笑っての感想をそうそうと頷きながら読ませていただきました。有難うございました。
主役の二人は本当の恋人どうしのように見え、ほのぼのとして見ていてあったかい気持ちになりました。

2011/08/21 (Sun) 00:39 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

kiyosanさん、こんにちは!
調べてみましたが、感想らしい感想は書いていないですね...。

http://englishtime.blog20.fc2.com/blog-entry-2016.html

ドラマの感想を詳しく書くと本当に寝る間もなくなりそうで、
このブログではこのあたりが限度かも。。。
いつか、もっと韓国ドラマにはまったら、このブログの趣旨が
変わったりして???


> 「あなた笑って」がBS日テレで9月から放送されるそうです。何度も見ていますが楽しみです。

情報ありがとうございます!!

2011/08/19 (Fri) 13:34 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

kiyosan  

NoTitle

Emiさん お忙しいところ私の無理なお願い聞いてくださり有難うございます。「あなた笑って」がBS日テレで9月から放送されるそうです。何度も見ていますが楽しみです。

2011/08/18 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

kiyosanさん、こんにちは!

> Emiさん 彼はそんなに痩せていますか?

私は「チャミョンゴ」の入浴シーンを観たときに、
うわあ、すごく華奢だなと思いました。
その後で「あなた、笑って」を観たのですが、
シルエットが細いですよね。
でも、そこもまた彼の個性で私は好きなんですョ。

「犬とオオカミの時間」のメイキングをちらっと見たのですが、
その時はそんなに痩せている印象はありませんでした。

> 「あなた笑って」の感想ブログに書かれていたんですね。是非読んでみたいのでいつ頃書かれたのか教えていただけませんか?

わかりました!
ちょっとさかのぼってチェックしてみますね~~~。

2011/08/17 (Wed) 13:34 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

kiyosan  

NoTitle

Emiさん 彼はそんなに痩せていますか?結構ドラマで上半身露出していますがそんなに痩せている印象はないのですが・・たしかに他の俳優さんのように体を鍛えているとは思えないですがそこがまた自然体でいいと思います。高校生くらいの写真を見るととても太っているので今のままのスリムな彼でいてほしいです。
「あなた笑って」の感想ブログに書かれていたんですね。是非読んでみたいのでいつ頃書かれたのか教えていただけませんか?

2011/08/13 (Sat) 11:32 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

kiyosanさん、私の母は「彼は痩せすぎでイカン」というんですが、
俳優さんは身体ではなくて演技力で勝負!ですよね~~。
チョン・ギョンホssiの場合は、台本に書かれている状況を自分で消化して、
そこに彼なりのアクセントを加えて演技している気がするんですよ。
指先の動きひとつ、
眉の動かし方ひとつ、
他の俳優さんではできない仕草を、彼はキャラクターの中に入れ込むので
本当にすごいと思います!
私はさすがに影から応援...ということで、ファンミーティングには
きっと行かないと思うのですが、
もし行かれたら、ぜひぜひ報告してくださいね~~~~~~!

2011/08/12 (Fri) 09:09 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

kiyosan  

NoTitle

Emiさん こんにちは。わたしも「犬とオオカミの時間」ギョンホssi見たさにレンタルしました。私の場合「チャミョンゴ」で彼に夢中になり「あなた笑って」でますます深みに入り次々と彼の出演してしる作品をみました。どの作品の彼もそれぞれに魅力的です。彼は昨年の8月に日本でファンミをしたんですよね。そのころまだ彼を知らなかったとがとても悔やまれます。こんなふうにギョンホssiのことを語ることができてうれしいです。

2011/08/11 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: いまやっているドラマについて

kiyosanさん、こんにちは!

> 今、衛星劇陽でやっているドラマは「あなた笑って」というドラマです。このドラマおきまりの出生の秘密も交通事故もありませんがほのぼのとして心があったかくなります。


観ました!
よかったですよ~~~。
(ブログにも記事を書いたと思います。いつだったっけ???)
私はチャミョンゴの後にすぐこのドラマを観たのですが、
違うチョン・ギョンホssiの魅力にやられました。
続けて観た「犬とオオカミの時間」も、チョン・ギョンホssi見たさ借りました。
この映画もよかったです。
彼は「細くて嫌だ」と実家の母に嫌われて(?)いるのですが、
私からすると、マッチョな俳優さんが多い中、
彼のスレンダーな印象は、また違った個性になっていいと思います。(^^)

2011/08/10 (Wed) 08:36 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

kiyosan  

いまやっているドラマについて

Emiさん、いろいろとお返事書いてくださり有難うございます。今、衛星劇陽でやっているドラマは「あなた笑って」というドラマです。このドラマおきまりの出生の秘密も交通事故もありませんがほのぼのとして心があったかくなります。チャミョンゴとはまったく違うチョン・ギョンホssiの魅力が満載です。

2011/08/09 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |  

Emi  

Re: ホドン王子とチョン・ギョンホについて

kiyosanさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

> 私もこのドラマ大好きです。特にホドン王子を演じているチョン・ギョンホssiは最初は何とも思わなかったんですがだんだん引き込まれて最終回ではもうどっぷりハマってしまいました。

ま~~~~ったく、私も同じように思っていました。
いえ、実は「この王子って全然かっこよくないな~~」なんて思っていたんです。
ところが、回が進むにつれて、ホドン王子がたまらなくハンサムに見えてきた。
なぜ2人の女性が彼に惹かれたのか、その理由がすんなり納得できるくらい、
ホドン王子が魅力的に見えてきたんです。
とんでもない二股男なのに、それがなぜかちっとも嫌味じゃない。
むしろ、そんな風に二股をかけなければいけないホドン王子が可哀想に見えたり。

> このブログを読ませていただきわかったような気がします。顔やスタイルではなく、ちょっとした表情やしぐさがハンサムなんですよね。

そうなんですよ。彼は、仕草や表情が素敵なんです。
それと、あの指先。
とても綺麗な手をしていますよね!
彼の場合、手も演技をします。
その演技が素晴らしくいいのです。
こんな風に表現するのか...と感動することもしばしばありました。

>今、衛星劇場でやっているドラマもとってもおもしろいです。

どんなドラマですか???
興味あります。

2011/08/08 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |  

kiyosan  

ホドン王子とチョン・ギョンホについて

はじめまして。私もこのドラマ大好きです。特にホドン王子を演じているチョン・ギョンホssiは最初は何とも思わなかったんですがだんだん引き込まれて最終回ではもうどっぷりハマってしまいました。自分でも「なぜこんなに良いと思うのか?」よくわからなかったのですがこのブログを読ませていただきわかったような気がします。顔やスタイルではなく、ちょっとした表情やしぐさがハンサムなんですよね。今、衛星劇場でやっているドラマもとってもおもしろいです。

2011/08/07 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

