スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惜しいなぁ




フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX Iフルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I
(2007/04/25)
RAIN(ピ)、ソン・ヘギョ 他

商品詳細を見る



鑑賞しました、韓国ドラマ「フルハウス」。
感想は...惜しいなぁ。


おススメ度 ★★☆☆☆



以下はネタばれあります。ご注意ください。






このドラマはとても人気のあるドラマで、ファンもたくさんいるようです。
実際、主役のソン・ヘギョは美人でキュートで魅力的、
相手役のRain(ピ)は長身でスタイル抜群、反して笑顔が子どもっぽくて可愛らしい。
演技はそんなに上手だとは思わなかったけれど、もともとR&B歌手なんですね。
そう感じたのは、もしかしたら
「表情で演じる余地」を与えなかったシナリオのせいかもしれないけれど。
彼の演技力は結構ネットでも評価されているようなので、
ほかの作品を見てみようかな。
アーティストとして活躍するRainはダンスも相当に素晴らしいらしく、
アメリカでも評価されているそうです。
...こんな感じに歌って踊るのね。






確かにアーティストだ。
PVでの演技、いい表情見せるなぁ。。。



ドラマ「フルハウス」は、原作はマンガだったと聞きました。
第スターとの契約結婚から始まるドタバタ劇というストーリーラインも、
なかなか独創的で面白い。
でも、マンガで読んで面白いから、実写にしてもウケるというのは大間違い。
役者さんが演じることで「非現実性がでてしまう」恐れがあるから。
このドラマもその落とし穴にはまってしまっているような気がしてなりませんでした。
漫画では面白かったかもしれないセリフや小道具、登場人物の心理状態を表す場面が、見ていて非常につまらないのです(すみません)。工夫がない。


Rain演じる押しも押されぬ大スターは、
24歳(?)という年齢設定の割に考え方や行動がすべて小学生並みに幼く、
いくら自己中心的な人間といえど、のべつまくなし怒鳴り散らし、
分別のないわがままを通し、自分の恋心にすら気付かないというのはいきすぎです。
恋愛経験すらないのであろう幼稚な男性像になってしまっており、残念でした。
とても色っぽい役者さんが演じていただけに、
ここまで幼い精神年齢にする必要があったのかと疑問に感じます。

セリフもワンパターンでした。
似たようなセリフが何度も登場するので、韓国語学習にはいいかもしれません。
これといった小道具もなく、場面も「歯磨きをしている場面」が何回も登場。
リビングにいれば、ヒロインはパソコン。
キッチンにいれば、水を飲むか食事の片づけ。
庭にいれば水撒き。
他にもきっといろいろ魅せられる場面があったはずなのに。
独身の美男美女が一緒に暮らしている割には、ドキリとするようなシーンもなし。
「掃除しろよッ」「ご飯作れよッ」とワアワア怒鳴っています。
次第に意識しあう気になる異性と一緒に暮らしているくせに、
同じ屋根の下で暮らしているからこそわかるような、
相手の隠れた優しさや弱点などの意外な一面を知る機会も皆無。
同じようなセリフ、同じような演出、同じような場面が何度も何度も登場して、
正直ちょっと飽きてしまいました。

ドラマ最初の3話と、ドラマ最後の1話は、面白かった!
どうしてヒロインとスターが心から打ち解けあい、本当の夫婦のように暮らす場面を
最後まであんなに引っ張っておいたのでしょう。もったいない。

最後の最後の場面あたりで、主演2人の Rain と ソン・ヘギョが町を歩き、
カラオケで歌を歌い(Rainの歌声、いい!)、サイクリングをし、
ショッピングをし...というようなシーンがあるのですが、
怒鳴り散らしていたRainよりうんとうんと魅力的で、
「ああ、やっぱりシナリオがいかんだったな~」と再認識してしまいました。
本当に、惜しいドラマです。





【韓国ドラマ 私のランキング】


★現代もの


1位
あなた、笑って DVD-BOX1あなた、笑って DVD-BOX1
(2010/12/03)
チョン・ギョンホ、イ・ミンジョン 他

商品詳細を見る

ストーリー展開 ★★★★☆
役者の演技力 ★★★★★
ララコメ度 ★★★★★
泣かされ度 ★★★★★
意外性 ★★★★★
家族愛 ★★★★★





【韓国ドラマ 私のランキング】


★歴史もの


1位
太王四神記 スタンダード DVD BOX I太王四神記 スタンダード DVD BOX I
(2009/12/25)
ペ・ヨンジュン、ムン・ソリ 他

商品詳細を見る

ストーリー展開 ★★★★★
キャラクターの魅力 ★★★★★
役者の演技力 ★★★★★
アクション ★★★★☆
ラブストーリー ★★★☆☆
音楽 ★★★★★




2位
朱蒙 コンプリート・スリムBOX【期間限定生産商品】 [DVD]朱蒙 コンプリート・スリムBOX【期間限定生産商品】 [DVD]
(2010/06/16)
ソン・イルグク、ハン・ヘジン 他

商品詳細を見る

ストーリー展開 ★★★★★
役者の演技力 ★★★☆☆
アクション ★★★★☆
サクセス度 ★★★★★
ストーリーの魅力 ★★★★★




3位
幻の王女チャミョンゴ DVD-BOX 最終章幻の王女チャミョンゴ DVD-BOX 最終章
(2011/01/19)
チョン・リョウォン、チョン・ギョンホ 他

商品詳細を見る

ストーリーの面白さ ★★★★★
役者の演技力 ★★★★★
アクション ★★★★☆
ラブストーリー ★★★★★
現実性 ★★☆☆☆





関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。