スポンサーサイト


このリスニング教材、いい!




ニューエクスプレス韓国語ニューエクスプレス韓国語
(2007/11)
野間 秀樹、金 珍娥 他

商品詳細を見る



図書館で借りてひと目惚れ。
返却する前に、この教材を早速アマゾンで購入しました。
韓国語の教材は、人に譲ったものも合わせて、これまで7冊ほど買いました。
私の場合、外国語学習はドラマや映画抜きには続かないので、
お気に入りの教材も自然とドラマ仕立てのものになってきます(笑)。
ご紹介した教材も、基本的な表現や単語を含んだストーリーになっていて、
しかも文法解説がとても丁寧。
吹込み者の声も耳に心地よく(時々いかにも素人という感じの吹込みに出くわす)、
ユーモアもあって、ちょっと恋の気配も感じて、大人の女性の会話もあって、
楽しく勉強できる1冊です。
ストーリーの前には発音の練習がみっちり用意されているのも魅力です。
前に買ったこの教材、



CDブック 「NHKラジオまいにちハングル講座」 ドラマで覚える中級ハングルCDブック 「NHKラジオまいにちハングル講座」 ドラマで覚える中級ハングル
(2011/05/14)
木内 明

商品詳細を見る

これについていける力を身につけるまで、
「ニューエクスプレス韓国語」でこつこつ勉強したいと思います。



ユンソナの 韓国ドラマでLet's!ハングル (別冊宝島909号)ユンソナの 韓国ドラマでLet's!ハングル (別冊宝島909号)
(2003/11/06)
不明

商品詳細を見る

これも面白そう。
「冬のソナタ」はあまり好きなお話じゃなかったけど、
他のドラマが収録されているなら興味ありありです。



関連記事

Comment

Add your comment

Latest

