スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発音を尋ねたいとき~「初雪の恋」から




初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~  [DVD]初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~ [DVD]
(2007/11/22)
宮崎あおい、イ・ジュンギ 他

商品詳細を見る





パルムン、モォエヨ?
(発音は何ですか?)




「発音」というのは「바음」と書きます。
モォエヨ?は、これまでドラマをたくさん観てきて耳にこびりつきました。


この「初恋の雪」、今から4年前近く前に公開された映画なんですね。
当時はちっとも韓国語に興味が無かったので、
こんな映画があったことも知りませんでした...。
あまり期待しないで鑑賞したのですが、これ、良かったですョ。
ストーリーも、演技も、それから小道具の使い方も演出も。
ぜひDVDを購入したいと思います。
その理由は、
1) 基本的な韓国語の表現が学べること。
2) ほんわかした恋物語なので、ほんわかと鑑賞できること。
3) 主演2人が魅力的であること。

「時代遅れのラブストーリーだ」とか「なぜ韓国俳優が?」なんて
厳しい評価や感想をネットで見かけましたが、
時代遅れに関して言えば、角川映画で青春時代を飾った私にとっては、
「ねらわれた学園」や「ときをかける少女」や「翔んだカップル」よりかは
うんと現実的で落ち着いた作品だと思います。
イ・ジュンギssiもあおいちゃんに本当に恋をしているかのような、
喜怒哀楽、感情豊かな演技を見せてくれてました。
京都が舞台なのですが、美しい街をより美しく魅せるとても素敵な作品です。
韓国語学習のためにDVDが欲しいナと思っていたところなので、
ドラマのように長くない(高くない)この映画はお気に入りの1本になりました。



関連記事

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。