スポンサーサイト


韓国ドラマの感想いろいろ



韓国ドラマの感想メモを書いていますが、ちょっとばかり、コチラの★の評価に修正を加えております.。o○
鑑賞し終わって時間が経つと熱も冷め、客観的にドラマの評価ができるものですね(*^_^*)。
★の数は、私のハマリ度とオススメ度を示していますが、あくまで個人的な感想ですので、ご了承ください...。


≪殿堂入り≫
何十回とくり返し観ている、私の中で殿堂入りとなったお気に入りドラマ☆彡

トキメキ☆成均館スキャンダル
★★★★★★

宮 Love in Palace
★★★★★★



≪★5つ≫
「面白いドラマない?」と聞かれたら、迷わずオススメできる韓国ドラマ。

烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち
★★★★★

Good Doctor
★★★★★

Who Are You?
★★★★★

ナイン:9回の時間旅行
★★★★★

屋根部屋のプリンス
★★★★★

ぶどう畑のあの男
★★★★★

恋愛結婚
★★★★★

ドリームハイ
★★★★★

華麗なる遺産
★★★★★

イルジメ(一枝梅)
★★★★★

コーヒープリンス1号店
★★★★★

犬とオオカミの時間
★★★★★

魔王
★★★★★

女の香り
★★★★★



≪★4つ≫
間違いなく面白いんだけれど、もしかしたら好みがあるかもな...という評価で。

隣のイケメン
★★★★☆

ニューハート
★★★★☆

太王四神記
★★★★☆

あなた、笑って
★★★★☆

チュモン
★★★★☆

幻の王女チャミョンゴ
★★★★☆

星をとって
★★★★☆

鉄の王キムスロ
★★★★☆

会いたい
★★★★☆

ジャイアント
★★★★☆



≪★3つ≫
おもしろかったんだけれど、それなりに不満もあるかな、、、と感じたドラマ。

シンイ~信義~
★★★☆☆

製パン王キムタック
★★★☆☆

私も、花
★★★☆☆



≪★2つ≫
1回見たら、もういいかな...と感じてしまったドラマのリスト。

私の名前はキム・サムスン
★★☆☆☆

シークレット・ガーデン
★★☆☆☆

風の国
★★☆☆☆

マイガール
★★☆☆☆

花より男子
★★☆☆☆

善徳女王
★★☆☆☆

個人の趣向
★★☆☆☆

世界のどこにもいない優しい男
★★☆☆☆



≪★1つ≫
挫折しそうになる気持ちを奮い立たせて最後まで鑑賞した...そんなドラマのリスト。

ボスを守れ
★☆☆☆☆

フルハウス
★☆☆☆☆

星を射る
★☆☆☆☆


≪...そして、あえなく挫折してしまったドラマ≫
ストーリーがつまらない、俳優がいまいち、その他もろもろの理由で、
途中であえなく鑑賞中断してしまったドラマのリストです。
好みの問題もあるだろうし、こんなリストなど作るまいと思っていたのですが、
あまりにつまらな過ぎて記憶に残らないドラマも多く、
先日うっかり「挫折したはずのドラマを再びレンタル」してしまったもので、
おバカな経験をしないようメモしておくことにしました...。


ロマンスが必要2
恋愛感情だけが表にでてくるようなドラマは、苦手なことが多いです(涙)。役者さんは素敵です。
先が読めるストーリーなのも、いまいち。


千秋太后
このドラマは、カッコいいんだけれど冷たすぎる視線が怖いヒロインに共感できず
10話ほどで挫折しました...。機会があったら、観てみようかな。


太陽を飲みこめ
大好きなチソン主演のドラマ、でも内容が合わない。
第4話までで挫折。


ヨメ全盛時代
これは挫折というより中断中。
第29話あたりにきてストーリーがつまらなくなってきた。
眉間に凄いしわを寄せる子どもっぽいヒロインが、可愛いんだけど苦手。


チュノ
これは「面白い!」から「ありゃりゃ」に転じた貴重な1本。
何が気にいらないのか自分でもよくわからない...まま、ラストまで行きつかず。


美男ですね
挫折したのが悲しい1本。好きな方が多いですよね。多分、私が変わってる。


ペク・ドンス
このドラマ、どこが気に食わないのか自分でもわからないんですが...鑑賞がきつくなってきたので^^;
苦手な演技をする役者さんが多いせいかな???
アクションもいいし、展開もいいんだけど、、、なんでかな。。。


The King 2 Hearts
期待していたんだけど、、、イ・スンギの演技よかったんだけど、、、展開がおもしろくないのでリタイア。
ハ・ジウォンの朝鮮語のアクセントに、いまいち馴染めなかったのも理由の1つかも(-_-;)。



韓国ドラマをオリジナルの言語(韓国語)で楽しめるようになりたくて、
この教材で勉強を続けています。


ニューエクスプレス韓国語ニューエクスプレス韓国語
(2007/11)
野間 秀樹、金 珍娥 他

商品詳細を見る


関連記事

Comment

Emi2号">

Emi2号  

canteenさん☆

「ラブレイン」、グンソクくんのドラマですよね!
私も、実はあまりいい評価を聞かなかったので、まだ鑑賞してません。。。

> 展開が恐ろしく遅い上にまどろっこしくて何度も倍速にしながらやっと終わりました。
> 音楽もいまいち好みではなく

あら>>>>
音楽って、大事ですよね!
未だに「ソンギュンガン」や「宮」のサントラを聴くと、わくわくしますもの。

> 繰り返し見たくなるドラマにはなかなか巡りあえませんね。

でも、私たちにはあるじゃないですか!
「ソンギュンガン」が!^^

2013/01/29 (Tue) 16:23 | EDIT | Emi2号さん">REPLY |  

canteen  

こんにちは

週末ラブレインを鑑賞しました。
展開が恐ろしく遅い上にまどろっこしくて何度も倍速にしながらやっと終わりました。
音楽もいまいち好みではなく
私には合わなかったので★★☆☆☆です。

繰り返し見たくなるドラマにはなかなか巡りあえませんね。




2013/01/28 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

