スポンサーサイト


善徳女王




善徳女王 DVD-BOX I (ノーカット完全版)善徳女王 DVD-BOX I (ノーカット完全版)
(2010/03/15)
イ・ヨウォン、コ・ヒョンジョン 他

商品詳細を見る



「善徳女王って面白い?」
そう母に聞いたら、「ソントク女王って言うんだよ」と返事。
ゼントクだと思ってました。
韓国ドラマでは珍しかった女性が英雄のストーリーです。

このドラマ、私はあまりハマれませんでした。
イ・ヨウォンは可愛いし、コ・ヒョンジョンが演じたミシルは妖艶で迫力満点。
でも、男性陣にちょっと物足りなさを感じてしまって。
やけに真面目だったり、やけにお茶らけていたり、
共感できるような、惹かれるような登場人物がいなかったのが弱かったです。
俳優さん、キャラクターともに、女性のパワーを感じたドラマでした。
「チュモン」を観た後に鑑賞したせいもあったからかもしれません。

ネットでも評判のよいドラマだったのですが、
繰り返し観たい「太王四神記」と比べると、迫力にも感動にも欠けていました。
おススメ度は、★★☆☆☆です。ちょっと厳しめ。
でも、ラストは良かった。


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

