スポンサーサイト


9月の英会話カフェ




ゆめタウン内のカフェに集まって英語の勉強をしています。
最初に英語スピーチをとりいれます。
今回のお題は、「2011年夏休みの思い出」です。
スピーチ後、英字新聞の記事を読みたいと思います。
課題は、私の方でプリントアウトしてきます。





日 時:9月9日(金)10時~
場 所:佐賀市ゆめタウン内 スターバックス
参加費:各自ドリンク代のみ
携行品:筆記具







英会話カフェに参加ご希望の方は、事前にご連絡ください。



関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: 返答ありがとうございました!

まあこさん、お待ちしていますね!
時間に遅れられても構いませんので、
お子さんの状態をみられながら、
気楽にお越しください!

英文科卒の響き、高卒の私には素敵に届きます。
大学に行けなかったんですョ...お金がなくて。
...というとさびしい感じですが、
公務員試験に受かったもので、そちらに進んでしまいました。
(経済的に、というのはあながちウソでも誇張でもないのですが...)
今でも大学の授業には興味シンシンです。

2011/09/05 (Mon) 13:38 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

> おお、できたらあと1回お願いします~♪
> 発表の後、時間があったらみなさんのお顔を見に行こうかな。
> Have fun!

Thank you!
We're waiting for you!

2011/09/05 (Mon) 13:35 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Emi  

Re: NoTitle

> 参加します!
> 「夏休みの思い出」ですね。
> 頑張って考えますv-221

お待ちしています!
久しぶりなので、スピーチというより
世間話のノリでいきましょうか。
...単に私が準備不足なだけという(汗)。

2011/09/05 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |  

まあこ  

返答ありがとうございました!

こちらこそご返答ありがとうございました!

参加させていただけるとのこと!とてもうれしいです(*^_^*)ありがとうございます。

ゆめタウンのスタバはよく行っているので場所的には息子も大丈夫と思うんですが、もしぐずるようなことがありましたらすぐ対処させていただきたいと思います。それでもご迷惑おかけすることあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします!

英語は英文科卒なんて書きましたが、英文科で英語が苦手で落ちこぼれだったし、今や離れて何年にもなるので自信ありませんがやってみたいと思います。

>あくまで、今のうちは、お子さん中心で。
>今が大変でも、手をかけ、目をかけてあげた分、
>後でうんと楽になりますよ~~~~。

とっても大切なアドバイスもありがとうございました!
その姿勢忘れずやってみたいと思います!(^^)!

2011/09/02 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |  

はは  

NoTitle

おお、できたらあと1回お願いします~♪
発表の後、時間があったらみなさんのお顔を見に行こうかな。
Have fun!

2011/09/02 (Fri) 13:26 | EDIT | REPLY |  

kitakuri  

NoTitle

参加します!
「夏休みの思い出」ですね。
頑張って考えますv-221

2011/09/02 (Fri) 07:37 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

え、さびしい。。。
ははさん、9月あと1回しましょうか???

2011/09/01 (Thu) 15:47 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: えみりー

> 今回は参加します!
> 夏休みは、みっちり勉強してきました。


えみりーさん、了解!
お話楽しみにしていますね~~~~。

2011/09/01 (Thu) 15:44 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: はじめまして。

まあこさん、はじめまして!
お返事がすっかり遅くなってしまって、すみません...。

ぜひぜひ、参加なさってください。
お子さん連れでも参加していただいて構いません。
ただ、他のお客様もおられますので、
お子様がもし退屈なさったり、泣きだされたりされた場合は、
その場の雰囲気によって対応していただけると助かります。

私も息子を連れてサークルに参加していた時期がありましたが、
母親が何かに夢中になっていると、
寂しさを感じてか、ぐずりだしたりします。
それを放っておくと、今度は「英語嫌い!」といい出すようになります。
あくまで、今のうちは、お子さん中心で。
今が大変でも、手をかけ、目をかけてあげた分、
後でうんと楽になりますよ~~~~。

たぶん(^^;)

それでは当日お待ちしています!!!

2011/09/01 (Thu) 15:44 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

鍵コメさん  

えみりー

今回は参加します!
夏休みは、みっちり勉強してきました。

2011/08/31 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |  

まあこ  

はじめまして。

昨日、7月のカフェにコメントを入れさせていただいた者です。昨日はこのような機会があることを見つけられたのが嬉しくていきなりコメントを入れてしまいました。ごめんなさい(^^;)

改めまして、現在10ヶ月の男の子の新米母をしているギリギリ30代のまあこと言います。

英文科卒で、結婚してから8年英語から離れていますがまた学び直したいと考えています。ただ育児中で託児のできない環境にいますので子連れで参加になります。子連れ参加は皆さんに迷惑をかけることがあると思いますので、参加させていただけるか聞きたくコメントいたしました。

子連れ参加が無理な場合は遠慮なくお断りくださいm(_ _)m

もし参加できるなら9日に参加させてもらいたいです。

どうぞよろしくお願いします。

2011/08/31 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

