スポンサーサイト


韓国スターと語学を学ぶ




韓国語の勉強を続けていくうちに、教材もどんどん増えてきました。
そして、気づきました。
英語の教材と違って、韓国語リスニング教材の声優さん、
女性はいいのですが男性の声が単調で面白くないことが多い...。
(チェソンハムニダ…)



映画やドラマを観ていると、魅力的な声の俳優さんが多いことに驚きます。
どうせ聴くなら、心地いい声で...と思いますよね。



調べてみたら、ありました。





NHK出版DVD+MOOK NHKテレビでハングル講座 韓流スターと学ぶ!ハングル集中講座―韓国ひとり旅編 (語学シリーズ)NHK出版DVD+MOOK NHKテレビでハングル講座 韓流スターと学ぶ!ハングル集中講座―韓国ひとり旅編 (語学シリーズ)
(2010/12/18)
チョ・ヒチョル、 他

商品詳細を見る

でも、この教材は私には必要なさそうです。
なぜって、リアルタイムの放送を運よく録画してとっておいたから。
この年の「テレビでハングル講座」は本当によかった。
講師のチョ・ヒチョル先生が最高によかったし、
アシスタントの2人が爽やかで好感のもてるタレントさんで、
毎回毎回とても楽しく勉強することができました。
ちょっと「コーヒープリンス1号店」を彷彿させる番組で、
K-POPの紹介、ドラマ「イ・サン」の台詞解説など、盛りだくさんの内容。
ああ、本当にこの番組はよかった。





アンニョンハセヨ 韓国語 1 イ・ジュンギといっしょにアンニョンハセヨ 韓国語 1 イ・ジュンギといっしょに
(2010/11/04)
パク・ジヨン、ユ・ソヨン 他

商品詳細を見る

実は私、これ買いました...。
「イルジメ」を観てから、すっかりイ・ジュンギという俳優に惹かれてしまいました。
面白い俳優さんです。
...面白い、という表現が適切かどうかわからないけれど。
彼の声の魅力には定評があって、この教材でもたっぷりと堪能できますよ~。
リスニング教材としては、内容は初心者向けなんですが、つくりが初心者向けじゃない。
テキストのハングル文字に日本語ルビがふってないのです。
また、CDの番号もテキストにないので、
いったい何処を読んでいるのか、必死にハングルを解析しないといけません。
また、プロの声優さんと違い、イ・ジュンギssiだけはちょっと早口になっています。
それがまた私の闘争心をかきたてるんですけどね。
なんとしても聴きとれるようになってやる!って。
そうそう、この教材を聴いていて、あの教材を思い出しました。



アメリカ口語教本・入門用(最新改訂版)アメリカ口語教本・入門用(最新改訂版)
(2006/10/06)
W.L.クラーク

商品詳細を見る

とてもよく似ています。
1) CDに日本語がない。
2) 言い変え練習がてんこ盛り。


私の韓国語は、まだまだ入門レベルですが、
簡単な会話ならこなせるようになりそうな、、、気がしています。。





ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS(通常版)ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS(通常版)
(2009/09/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ずっとチェックしている商品。
これは、DS本体を持っていないので、私にはアウトなんだけど…。
ゲーム形式で学ぶって、面白そうでしょう?





ハングルはじめの一歩 ―美男と覚える韓国語 チャングンソク特集― (学研ムック)ハングルはじめの一歩 ―美男と覚える韓国語 チャングンソク特集― (学研ムック)
(2011/03/11)
不明

商品詳細を見る

これも見かけたことがある教材でした。
...チャン・グンソクssi、私はまだ彼のドラマを知りませんが、
今、日本でとても人気のある俳優さんの1人ですよね?





韓流スターのファンミーティング・インタビューで学ぶ韓国語 (CDブック)韓流スターのファンミーティング・インタビューで学ぶ韓国語 (CDブック)
(2011/01)
白 姫恩

商品詳細を見る

インタビューということは、限りなくナチュラルスピードなんだろうか。
私にはまだまだ無理だ。





イ・ヨンエの宮廷料理人 ~ドラマで学ぶ韓国料理~ [DVD]イ・ヨンエの宮廷料理人 ~ドラマで学ぶ韓国料理~ [DVD]
(2006/07/29)
イ・ヨンエ、イ・イルファ 他

商品詳細を見る

美味しい表現が学べるのかな??
「チャングム」も本当に面白かった。





『太王四神記』で覚える韓国語『太王四神記』で覚える韓国語
(2009/02/13)
安岡 明子、中村 克哉 他

商品詳細を見る

この本も、私の家でおとなしく活用されるその日を待っています。
「太王四神記」はお気に入りの歴史ドラマのひとつで、
観終わってすぐこの教材に出会い、迷わず買いました。
買ったものの、この教材には音声素材がないので、
もっぱら写真集のように眺めているばかり。


いつか必ずドラマを字幕なしで観ることができるよう、頑張ります!




関連記事

Comment

Add your comment

Latest

