スポンサーサイト


観てみたい韓国ドラマ




観たいなと思っている韓国語ドラマの覚書。




トンイ DVD-BOX Iトンイ DVD-BOX I
(2011/09/21)
ハン・ヒョジュ、チ・ジニ 他

商品詳細を見る

可愛いハン・ヒョジュ主演の歴史ドラマですが、
共演が、あの「チャングム」に出ていたチ・ジニssi。
どんなストーリーなのかは全くチェックしていませんが、
出演俳優がとても魅力的なので、ゼッタイに見逃せないドラマです。





製パン王キム・タック DVD-BOX3 <ノーカット完全版>【DVD】製パン王キム・タック DVD-BOX3 <ノーカット完全版>【DVD】
(2011/07/29)
ユン・シユン、チュウォン 他

商品詳細を見る

実は途中まで観ているドラマです...。
韓国で視聴率50%を超えたという、驚異のドラマ。
これまでの韓国ドラマでは、
説明が多い子ども時代のストーリーにあまり関心が無かったのですが、
この「キム・タック」は違いました。
子ども時代のストーリーが実に面白い。
大人になった主人公を演じるユン・シユンは魅力ある俳優さんで、
いよいよパンを作り始める...というワクワクする段階に入っているのですが、
私はヒロイン役の女優さんがどうも苦手で、
その暗さとキツさに、ちょっとドラマ鑑賞の足取りが重くなってしまってます。





華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>
(2010/06/16)
ハン・ヒョジュ、イ・スンギ 他

商品詳細を見る

これも、主演のハン・ヒョジュ目的で観てみたいドラマ。
彼女の演技は自然で、とても大好きです。
小柄なように見えますが、なんと身長170センチ近くあるとか。
可愛いだけでなく、かっこいいところも、おっとりしていそうな雰囲気も好きです。




関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

以前、空港でボランティアをしようとしたときに、
「英語はもう必要ありません」というようなことを言われました。
今は中国語や韓国語のボランティアを求めているのだそうです。
観光客の案内など、需要は多そうですね!
でも、それまでの道のりは凄く通そう。。。

2011/09/09 (Fri) 08:11 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

アリーさんもハンヒョジュ、お好きなんですね!
彼女は本当に可愛いですね。演技が上手なので注目してます。

> そのうち韓国語検定を受けてみては? 私は5年位前に4級を取りました。

すごい!
でも、私まだハングル文字が読みこなせないので、
試験を受けてもちんぷんかんぷんかも...。
韓国語検定を受けると、少しは就職に影響あったりするものでしょうか。
下の子が高校生くらいになったら、きっと仕事を始められると思うんです。
その日のために準備できることはしないと!ですね。

> ビビンバルル オッテッソヨ? マシソッソヨ?

ネ! マシソッソヨ!
チョ ハングンニョリネン アジュ チョアヨ!
チョアハジマン マンドゥルスオプソヨ...。

2011/09/07 (Wed) 09:02 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

アリー  

NoTitle

ハンヒョジュ、私も大好きな女優さんです。トンイは未見ですが、華麗なる遺産面白かったです!

そのうち韓国語検定を受けてみては? 私は5年位前に4級を取りました。その後3級を受けようと思ったのですが、当時仕事で英語を使っていたので、英語学習をおろそかにできないなと思い、韓国語学習は一旦ストップしました。でもドラマは
相変わらず見てます(^^) これが良いリスニングになっているかなと思ってますが。

ビビンバルル オッテッソヨ? マシソッソヨ? チョド モゴシッポヨ.
オヌルド ファイティン!

2011/09/07 (Wed) 07:22 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

