スポンサーサイト


カフェで英会話を楽しむ



I met some of my friends this morning and chatted over coffee. We got together once a month at least in order to practice speaking English. Today, we had a newcomer and started by introducing ourselves.


子ども達の夏休みが終わって、最初の英会話カフェ。
今日は4名でのチャットとなりました。
久しぶりに英語で話して、久しぶりに英語の面白さを実感。
最近は韓国語に時間をとられ、ちっともスピーキング練習ができていないのですが、
その割には相変わらず楽しさを感じることができました。
語学を学ぶって、本当にいいもんだ。
私の人生、豊かにしてくれてます。



今日は私の担当だったので、このエッセイを選び、
簡単な理解度テストも作成しました。


Kitchen Table TalkKitchen Table Talk
(2003/11/15)
Kay Hetherly、ケイ ヘザリ 他

商品詳細を見る

ケイ・ヘザリさんといえば、ご存知の方はご存じでしょう。
大杉先生のNHKラジオ講座のアシスタントを務められた女性ですよね。
現在はアメリカに帰国なさっていると思いますが、
長く日本に住んでおられた経験を、豊かな表現力でエッセイにされています。
何冊か出版されていて、私はすべて持っているのですが、
本当におもしろい読み物で飽きません。
簡単な英語でここまで自由に表現できるのかと、
英作文の勉強になる1冊です。

今日みんなで「なかなか書けないよね」と言いあった英文...

Then came my next, and most embarrassing, surprise.

さらっと書けるようになるには、まず読まないとですね!



英会話カフェタイムが終わった後、しばらくカフェ勉するつもりだったのですが、
お昼時でどこもお客さんも多く、テキストを広げて陣取るのも気がひけたので、
早々に帰宅しました。
今から冷ご飯をチンして、納豆ご飯にして食べます...。


ペゴパ!



...次回の英会話カフェは、9月28日(水)の予定です。
追って、また記事にします。




関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

kitakuriさん、ありがとうございます!!!
さっそくアップします!!!


> http://abcnews.go.com/Health/WomensHealth/death-butt-injection-prompts-warnings-plastic-surgeons/story?id=12878427

2011/09/22 (Thu) 08:47 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

kitakuri  

NoTitle

遅くなってすみません。

次回の英会話カフェの記事は
abc newsからどうでしょうか。
1ページ目のみで。

http://abcnews.go.com/Health/WomensHealth/death-butt-injection-prompts-warnings-plastic-surgeons/story?id=12878427

2011/09/21 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: はじめまして

匿名さま。

ありがとうございます!
次回お会いできるのを楽しみにしています!
勉強勉強というサークルではないので、
いい意味で気軽に参加していただけると思います(^^)
使用する英文記事については、追ってブログに載せますので
よろしくお願いいたします★

2011/09/20 (Tue) 09:18 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

milkk  

NoTitle

参考になりました。

2011/09/16 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

kitakuriさん、こちらこそ、いつもありがとうございます!

> みなさん、ハイレベルなのでとても勉強になります。
> 少しでも近づけるように頑張ります!

またまた...。
kitakuriさんにいつも刺激をいただいているんですよ!
丁寧にお話しされる姿勢は、私もぜひとも見習いたいです!
これからもよろしくお願いします!

2011/09/12 (Mon) 09:08 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: 今日はありがとうございました。

まあこさん、お会いできて嬉しかったです!
ぜひぜひ、また参加してくださいね~~~~。

2011/09/12 (Mon) 09:07 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

kitakuri  

NoTitle

今日はどうもありがとうございました。
久々の英会話カフェ、とても楽しかったです(^^)v
みなさん、ハイレベルなのでとても勉強になります。
少しでも近づけるように頑張ります!

2011/09/09 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |  

まあこ  

今日はありがとうございました。

今日はありがとうございました!
つたない英語に付き合っていただいて
また、皆さんのお話をたくさん聞けてとても有意義な英会話カフェでした(*^_^*)
今日の内容復習しておきます!
今日のテキストとても気に入ったので買おうかなとか♪
我が子との参加ということになり、予習もままなりませんが
これからもよろしくお願いします。

私は It's not unusual,,,,という表現が気になりました!

2011/09/09 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

