

「イルジメ」で韓国語学習




イルジメ〔一枝梅〕 ディレクターズ・エディション 全話収録BOX [DVD]イルジメ〔一枝梅〕 ディレクターズ・エディション 全話収録BOX [DVD]
(2010/12/02)
イ・ジュンギ、パク・シフ 他

商品詳細を見る



さすが、ディレクターズ・エディション。
CMであちこち割愛されがちなテレビ放送の内容と違うのは想像できましたが、
レンタル版とも大きく編集が異なっています。
断然、こちらがいい!
「イルジメ」のストーリー展開がよりスムーズになり、
登場人物の感情を表すちょっとしたシーンがきちんと盛り込まれていて、
ぎこちなさを感じることがなくなりました。


できるだけ字幕を見ないようにして韓国語の台詞を聴いています。
聞き間違いもあるかと思いますが、覚え書きを残しておきたいと思います。



ヨギソ トマンナネ。
(また会ったね)


サライッソックナ。
(生きていたのね)


ウリ ギョミポゴガゾ チョンマル タイギエヨ。
(ギョミに会えて、本当によかったわ)


オヌル ヌイガ チュゴッスムニダ。
(今日、姉さんが死んだ)



ギョム(ヨン&イルジメ)と姉のヨニが出会い、
名乗りをあげることもできずに死に別れていく場面は、
役者さんの熱演もあって、流れがわかっていても
思わず泣いてしまいます(涙もろくなった???)。
牢を出て去っていく弟(ギョム)の後ろ姿を、
声なき声をあげ、目で追いながら悲しみに身もだえするヨニの姿が、なんとも...。
素晴らしい演技です。



関連記事

Comment

Add your comment

Latest

