スポンサーサイト


衝撃...の電子辞書



My husband took a day off today for the first time in months. We went for shopping and ate out for lunch. After leaving a good steak restaurant, we dropped at an electronics retail store on the way home. I was bowled over by an electronic dictionary there.




CASIO Ex-word 電子辞書 一般・総合モデル(ビジネス) XD-B8600 ブラック XD-B8600BKCASIO Ex-word 電子辞書 一般・総合モデル(ビジネス) XD-B8600 ブラック XD-B8600BK
(2011/09/09)
カシオ

商品詳細を見る


なんとこれ、
遠山先生の「ラジオ英会話」テキストが1年分入っている!
しかも音声つき!





...皆さん、ご存知でしたか(汗)?
私はまったく知らなくて、店頭で「うわ、うわ」言いながら見てしまいました。


今の辞書って、なんて凄いんでしょう。
私がワーキングマザーだった頃、意を決して購入した電子辞書が、
確か5万円くらいしました。
当時、そんなにしっかりした価格の辞書であっても
今の辞書に見られるような魅力的なコンテンツは全くなくて、
時代の変化、辞書の進歩、それにすっかり遅れている自分に気づかされました。

私が店頭で手にした電子辞書には、
他にも TOEICテストの問題が内蔵されていました。
(商品の型番は、ご紹介している写真のものと同じでした)
辞書でも学習できるなんて、なんという贅沢でしょう。
すき間時間にぱぱっと勉強できる手軽さではないですか。

それに、今の電子辞書ってタッチペン式になっているのが殆どなんですね。
カバーもスタイリッシュで、とても素敵でした。




...欲しい。
あ、できれば韓国語の電子辞書も。
ペンタッチでハングルが検索できるのであれば、すごく重宝します。


CASIO Ex-word 電子辞書 韓国語モデル XD-B7600CASIO Ex-word 電子辞書 韓国語モデル XD-B7600
(2011/02/04)
カシオ

商品詳細を見る


...欲しい。



関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: オタクです

> 韓国電子辞書、一時期すごーくはまって、お友達に借りるなどして、主な機種はだいたい使っています。^^;

すばらしい!
きちんと下調べもなさって、辞書を購入されているのですね!

> 初心者にカシオがいいというのは、音声収録があるからでしょうか。韓国製品には残念ながらありません。

私もそう思っていたのですが、
最近の韓国製品の辞書も音声付きのものが出ているようですね!
まだ詳しく調べきってはいないのですが、
だとしたら、とても魅力的です。

> 私はGmarketから直輸入しました。
> http://english.gmarket.co.kr/
> 楽天市場でも取り扱っているお店があるので、そこのレビューを参考にされてもいいかもしれません^^

ありがとうございます!
さっそくサイトに行ってみます!

2011/09/17 (Sat) 19:01 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Marie  

オタクです

韓国電子辞書、一時期すごーくはまって、お友達に借りるなどして、主な機種はだいたい使っています。^^;

ブログにも書いているので、検索していただいてもいいのですが、私の場合中国語も使える機種についてレビューしてるので、英・韓・日で使うとなるとまた違うかもしれませんね。
初心者にカシオがいいというのは、音声収録があるからでしょうか。韓国製品には残念ながらありません。

韓国カシオの電子辞書なら、日本語メニューに変更できますし、操作が全く日本カシオ製品と同じなので、いいかもしれません。
最新機種の収録辞書はこんな感じ。うまくリンクできるかな?
http://www.excellent-word.co.kr/new_100401/sub1/A6400/6400_2.asp

英語で見るとカシオはOXFORD系列が充実、nurianはCollins系列、という感じでしょうか。

私はGmarketから直輸入しました。
http://english.gmarket.co.kr/
楽天市場でも取り扱っているお店があるので、そこのレビューを参考にされてもいいかもしれません^^

ちなみに私は最近すっかりiPod Touchで辞書を使うのに慣れてしまい、電子辞書をほとんど使っていません。アプリだと数百円から買えるので、使い道によってはこちらの方がいいかもしれません~
長々とごめんなさい、またお邪魔しますね!

2011/09/16 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: おひさしぶりです!

Marieさん、お久しぶりです!!!
どれくらいご無沙汰していましたでしょうか。。。
再びこうしてやりとりができて、嬉しいです★

> 電子辞書ですが、韓国の電子辞書はすごーくいいですよ!私はnurianというメーカーのを持っていますが、値段に対しての収蔵辞書数がハンパではありません!!
> 韓日日韓も入ってますし。

さっそくネットで調べました!
価格は日本のものと比較すると、ほぼ半額で購入できるんですね!
でも、初心者には日本語(カシオ)の辞書がいいと聞いたことがあります...。
カシオの辞書はお持ちになられたことありますか?
また、そのnurianという辞書は、どのように購入なさいましたか?
すみません、質問ばかりで。。。
アマゾンなどでは買えないんですね~~~。

韓国語の辞書、とても欲しいです。
動詞の変化がいまいちわからないので、
ペンタッチで検索できるのは、とてもとても助かります。
紙の辞書を持っていますが、初心者の私には使い勝手が悪すぎて。。。

2011/09/16 (Fri) 08:28 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Marie  

おひさしぶりです!

こんにちはー!ずっと前に、ノートのとり方アンケートなどでお世話になったMandarinNoteのMarieです。
韓国語も始められたんだなーと、ひそかに拝見しておりました。

電子辞書ですが、韓国の電子辞書はすごーくいいですよ!私はnurianというメーカーのを持っていますが、値段に対しての収蔵辞書数がハンパではありません!!
韓日日韓も入ってますし。

電子辞書の話が出てきたので、思わず久々のコメントでした。
購入検討される際には、ぜひ韓国辞書もご検討を!

2011/09/15 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

