スポンサーサイト


今これ観てます。





製パン王キム・タック DVD-BOX1 <ノーカット完全版>【DVD】製パン王キム・タック DVD-BOX1 <ノーカット完全版>【DVD】
(2011/05/27)
ユン・シユン、チュウォン 他

商品詳細を見る


ナヌン ヘルスイッソ。
(俺はできる)





...まだまだ初心者。聴きとりミスありそうです。



さてさて、
視聴率50%を超えたという驚異のドラマ「製パン王キムタック」。
母に勧めてみたら、「もう観たわ」との返事。
さすが先輩。

主演のユン・シユンssiは、シャープな眼と白い歯が素敵な若手俳優です。
幼さの残る表情が、これまたいいんだな。
演技もうまく、泣きのシーンは何度もつられてしまいました。
まだ鑑賞途中のドラマなので、感想は最終話まで観終わってから。



ユン・シユン君のインタビュー番組を見つけました。
日本語字幕もついているので、韓国語のリスニング教材にぴったり。



ユン・シユンくん、可愛いですね~。
ああ、私もすっかり韓流に呑まれたもんだ...。

今朝も、英語のテキストを開くより先に「まいにちハングル講座」でお勉強。
でも、昨日と今日とちょっとがっかりな内容でした。
先日も書いたように、ハングル講座は半年毎に内容が一新されるのですが、
そのため4月から基礎的な学習を続けてきても、
また10月にはゼロからのスタートとなってしまいます。
母音や子音の読み方や書き方、発音の仕方などは、
他の教材でも勉強しているから私には目新しくもなく...。
始まったばかりの新講座ですが、
昨日と今日の放送、前半8分は本当に必要なのかななどと思ったり...
15分しかないのだから、
アイウエオ...アイウエオ...と発音を繰り返すより、
もっとサクサク進めてほしいななんて欲求不満に感じたり。
次第にハイペースになっていくことはわかっているのだから、
そんなに焦る必要もないのだけれど。。。
ああ、早く韓国語が話せるようになりたいです。
聴きとれるようになりたいです。


関連記事

Comment

Add your comment

Latest

