スポンサーサイト


Lost in Your Eyes




Debbie Gibson - Greatest HitsDebbie Gibson - Greatest Hits
(1996/05/31)
Debbie Gibson

商品詳細を見る



Isn't this what's called romance?
これが恋っていうものなの?




...な~んて、もう10代じゃないと言えないことですよね。

今日、マクドナルドで韓国語の勉強をしていたら、
BGMに私の大好きな洋楽が、それはもう矢継ぎ早に流れてきて、
思わずハングル忘れてディクテーションしてしまいました。
デビー・ギブンソン。
一世を風靡した実力派アイドルシンガーです。
いえ、アイドルと言ってしまったら失礼なのかな?
彼女はシンガーソングライターとして、それはそれは素敵な楽曲を
たくさん生み出しました。
まずは、ハンボントロボセヨ.(1度聞いてみてください)







この透き通ったハイトーンボイス。
ちょっと切なそうな声がまた、いいじゃないですか。
彼女のアルバム、また聴きたくなりました。



関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

> 初めて彼女を見たのは「夜のヒットスタジオ」(なつかしい~)

ははさん、懐かしいこれ!

> 服部まこさんがインタビュアーでした。

ああ、まこさん!
英語に興味があまりなかった私も、
日本語と英語に堪能な服部まこさんを見て「かっこいい」と思ってました。


> 練習したなあ、好きだったんですよ、この曲。

では1度、お披露目をば!!!

2011/10/11 (Tue) 16:51 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

はは  

NoTitle

初めて彼女を見たのは「夜のヒットスタジオ」(なつかしい~)で服部まこさんがインタビュアーでした。

練習したなあ、好きだったんですよ、この曲。

2011/10/11 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: 私は

Sarahさん、おはようございます。

> アメリカのFMをインターネットで聞いていると、80年代はすでにOldies の領域なんですよね。そりゃそうかとも思いますがやはりショックですわ。

...わかります。
「今の音楽にはついていけない」なんて言っている自分が
もうすでに過去に生きていますね(苦笑)。

2011/10/11 (Tue) 08:17 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Sarah  

私は

今でも、時々カラオケで歌いますよ~この曲。89年から90年にかけて留学していたので、その前後が私の「得意」な洋楽の年代なのですが、それ以降の洋楽は、あまりこう胸に来るものがなくなってしまいました。

アメリカのFMをインターネットで聞いていると、80年代はすでにOldies の領域なんですよね。そりゃそうかとも思いますがやはりショックですわ。

2011/10/09 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: NoTitle

Ryokoさん、「懐かしい」と言って下さって嬉しいです。
もしかしたら「初めて聞きました」と言われてしまうかと...。
ちょっと昔のアーティストですものね。。。

彼女は、デボラと名前を変えてミュージカルの世界で
頑張っていたみたいですね。
素敵な声をしている女性なので、
(声は歳をとらないといいますし)
その才能をゼッタイに生かしてもらいたいな~と思います。

2011/10/09 (Sun) 08:20 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

Ryoko  

NoTitle

懐かしいですね~!!私も"Lost in Your Eyes"好きでした!当時アイドルだったけど歌唱力は抜群でしたよね!

彼女はアイドル時代の後ブロードウェイのミュージカルでも活躍されましたよ。Les MisérablesではEponine役、Beauty & the Beastでは主役のBelle役をされたらしいです。私がボストンでの留学中にブロードウェイのミュージカルを見に行く機会が何度かあったんですが、その時にデビー・ギブソンもブロードウェイで歌ってたんだよと友達に聞いてびっくりしたのを覚えてます。

2011/10/08 (Sat) 12:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

