スポンサーサイト


Just missed the train




Finders KeepersFinders Keepers
(1997/10/29)
トリーネ・レイン

商品詳細を見る



I'm so sorry
We got to the station a little too late
Such a shame
We just missed the train



昔も今も、この歌詞にはいまいちピンとこないのですが、
電撃デビュー当時、「ポストマライヤ」とまで言われた彼女の
この衝撃的なアルバムジャケット...いえ、彼女の美声には惹かれます★
久しぶりに聴いたけど、やっぱりいい!
まずは、聴いてみてください。






先日ご紹介したデビー・ギブソンもそうですが、
90年代のこうした楽曲って、聴かせるものが多いですよね。
私が歳をとったせいか、最近はアップテンポすぎる曲についていけません。



関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: デビギブ

ガーティさん、こちらこそ、匿名さまと呼びかけてすみません。。

> アンは、完全版と銘打っているので、DVDとはすこし違うのかな?私は、あのマシューを見ただけで泣けてきます。

DVDも、確か完全版があったと思います。
私の持っているのがそうじゃなかったかな???
最近観ていないので(汗)。
マリラもマシュウも、ホントにハマり役でしたよね。
2人とももう他界されてしまった役者さんで、
月日の流れを感じて寂しく思います。

> ユン・シユン君の「明日に向かってハイキック」


これ、観てみようかな???
「イルジメ伝」の方に出ていた主演の俳優さんも、
確かこの映画から前面に出てきたのではなかったでしょうか。
素敵な俳優さんが出てくる作品のようですね。
ご紹介、ありがとうございます!

2011/10/11 (Tue) 16:54 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

ガーティ  

デビギブ

すみません。名前入れるの忘れていました。(汗)
アンは、完全版と銘打っているので、DVDとはすこし違うのかな?私は、あのマシューを見ただけで泣けてきます。

ユン・シユン君の「明日に向かってハイキック」もよかったですよ。これはシットコムなので、お笑い場面あり、しんみり場面あり、ラブラインありとお薦めです。彼さわやかですよね!!ちょっとMEGUMIさんに似てるなぁと思ってるんですけど。

2011/10/11 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: はじめまして^^

のぶにさん、こんにちは!

> 今日ジャスト、その頃(昔)の彼女がくれたテープwを見つけ、めっさ久しぶりに聴いたトコです。

おおおお。
思い出と一緒にしまいこんであった楽曲なのですね★
私もいくつか思い出の曲があります。
音楽っていいですね~~~。

2011/10/11 (Tue) 08:22 | EDIT | Emiさん">REPLY |  
Emi">

Emi  

Re: デビギブ!!

匿名様。コメントありがとうございます。

> 本当になつかしいですね!!


ですね!
ティファニーとデビーは、当時ライバル視されていましたね。
私は、ティファニーはちょっとエモーショナルすぎて、
(こぶし利きすぎ)
どちらかといえばデビーの方が好きでした。


> ところで、明日からNHKBSプレミアムで赤毛のアンの完全版が放映されるのご存知ですか?2週にわたってアンの青春、アンの結婚まで。NHKのHPチェックしてみてください。

わ~~~。本当ですか?
チェックしないと!
...でも実は全部DVDでもっているので、
同じ内容かな?



2011/10/11 (Tue) 08:19 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

のぶに  

はじめまして^^

今日ジャスト、その頃(昔)の彼女がくれたテープwを見つけ、めっさ久しぶりに聴いたトコです。

当時も自分は誰の曲か知らなかったのですが、サビの"just missed…"でググって判明! このブログもハケーン!!したとゆー次第です。

ジャケ初めて見ましたが、たしかに.....ショツキング(予想外)かもww

2011/10/09 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |  

鍵コメさん  

デビギブ!!

本当になつかしいですね!!私当時の彼女のCD持ってて、先日ひさしぶりに聞きました。Electric YouthとかのMVみて一緒に踊ってましたよ、でたらめでしたが。あとは、ティファニーとか私はエイスワンダーが好きでした。トリーネレインも知ってる、知ってる!!

ところで、明日からNHKBSプレミアムで赤毛のアンの完全版が放映されるのご存知ですか?2週にわたってアンの青春、アンの結婚まで。NHKのHPチェックしてみてください。
私もEmiさんと同じく韓国ドラマも見てるから大変です。

2011/10/09 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

