スポンサーサイト


韓国語で日記を書くには?



ハングル文字で日記を書いてみようかな?
そう思っても、私たちが手軽に購入できるPCには、
「かな」と「アルファベット」しか表示されていません。
中国語はアルファベットを使ったピンインで入力できるので問題ありませんが、
特有の形をもったハングルは、どうやって入力したらいいのでしょう。




見つけました。
韓国語キーボードの入力方法について、詳しく説明してくれるサイトです。
ハングルの母音と子音は、キーボードの決まった位置に並んでいます。
覚えるには、まず実践ありきです。
私の引き出しに入った表現はまだまだ短いものばかりですが、
書ける範囲で日記(...のようなもの)を書いていけたらと思っています。




キム・テイ式HAPPYハングル日記キム・テイ式HAPPYハングル日記
(2005/03/31)
キム テイ

商品詳細を見る




関連記事

Comment

Emi">

Emi  

Re: NoTitle

アリーさん、そんなシールがあるんですね!
私は主人と同じパソコンを今使っているので、
シールを貼ったら叱られそう。。。
頑張って位置を覚えます。

2011/10/11 (Tue) 08:20 | EDIT | Emiさん">REPLY |  

アリー  

NoTitle

私は以前ハングルを入力する際、位置を覚える為にキーボードの各キーにハングルの母音、子音のシールを貼って、入力練習してました。 キーボード用のハングルシールをたまたま見つけ購入しました。

2011/10/09 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

