スポンサーサイト


「聴くだけ」で話せるようになるわけない





「聴くだけで話せるようになる」わけないから、
家事をしながら韓国語のリスニングをするのはやめました。
結局、音だけが流れていって、意味がわからないままだから
実際に使おうとすると口から出てこないのです。
なので、家事の合間のリスニング学習は、英語と決めました。



もっぱら聴いているのは、このオーディオブックです。





Anne of Green Gables (Radio Theatre)Anne of Green Gables (Radio Theatre)
(2007/03)
L. M. Montgomery

商品詳細を見る

「赤毛のアン」が好きな方はもちろん、
オーディオブックに興味がある英語学習者の方には、
ぜひぜひお勧めしたい教材です。
1200円というこの低価格が信じられない充実ぶり。
原作の「Anne of Green Gables」に実に忠実に製作されているだけでなく、
演じている声優さんが、それはそれは素晴らしい。
BGMも、まるで映画を観ているような雰囲気を見事にかもしだしています。
オーディオブックなのに、目の奥が熱くなったり、ぷっと笑ってしまったり、
本当に素晴らしい内容です。
アンの声はきびきびとしていて可愛らしく、
ギルバートも悪戯好きなキュートさをもっていて、原作どおり。
マリラもマシュウも、リンド夫人も、
まるで著者のモンゴメリがイメージしていたそのままではないかと思えるほど、
ぴったりと役にはまっています。



このオーディオブック、たくさんの英語表現を学べるのですが、
さて、ここで英語の問題を。


「私があなたにそうさせてしまったのね」


こう言いたい時、どんな英語表現が思い浮かびますか?










↓  

















I drove you to it.




「赤毛のアン」の主人公、アンはおしゃべりな女の子だから、
たくさんの表現を学ぶことができます。
100年も前の小説ではありますが、今もなお輝きを失わないのは、
アンの生きた世界が魅力的なだけではなく、
彼女の語る言葉が100年後の今も生き生きとして見えるからかもしれませんね★




関連記事

Comment

Emi  

Re: NoTitle

Ryokoさん、こんにちは!
mixiでもお世話になっております(^^)

> 家事をやりながらのオーディオブック、いいですね~!私は料理をする時にはアメリカのラジオをオンラインで聞いてます。夕食作る時は周りに誰もいない場合が多いのでかなり音量を上げて聞いてます。:)何かを聞きながら家事って家事が楽しくなりますよね:)

本当にそのとおりです!
でも、英語力がそれでつくかは...あやしい。
やはり集中して聞かないとダメですよね(^^;)

顔文字の件、気にしないでくださいね~~~。
これもこれで、また一興。

2011/10/21 (Fri) 18:17 | EDIT | REPLY |  

Ryoko  

NoTitle

すいません。絵文字が変なものになってしまいました!

2011/10/20 (Thu) 17:35 | EDIT | REPLY |  

Ryoko  

NoTitle

家事をやりながらのオーディオブック、いいですね~!私は料理をする時にはアメリカのラジオをオンラインで聞いてます。夕食作る時は周りに誰もいない場合が多いのでかなり音量を上げて聞いてます。:)何かを聞きながら家事って家事が楽しくなりますよね:)v-7

2011/10/20 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

